文:服部慎一

雛形あきこ、ナイナイ岡村のドケチエピソードを語る「超売れっ子なのに…」

雛形あきこ
画像:時事

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした雛形あきこさんが、ナインティナインの岡村隆史さんをめぐる暴露を行いました。

岡村さんのケチなエピソードにはスタジオも騒然となっているようです。

関連記事:雛形あきこ、『めちゃイケ』の裏側を暴露「鈴木紗理奈とよゐこ・濱口がぶっ殺すぞと言われていた」

スポンサーリンク

雛形あきこ、ナイナイ岡村のドケチエピソードを語る「超売れっ子なのに…」

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)にタレントの雛形あきこさんが登場。

共演した超売れっ子芸人をめぐり、ドケチエピソード暴露しました。

この日、同番組では実名公開ありきのイニシャルトークが展開され、雛形さんは超売れっ子芸人だというOさんを紹介。

そのOさんをめぐり雛形さんは「一緒に番組をやっていたりとかして、食堂行にみんなで行くと、毎回『財布忘れてきた』っていうんですよ。食堂なので、そんなに高くないんですけど。それでも払わない。」と当時の様子を振り返ります。

また、「前室で、皆で一緒にいるときにお菓子があるじゃないですか?そこで私はアメを食べたんですよ。それが、たまたまOさんの私物のアメだったらしく、『それ、俺のやで』って言われて…。アメ1個で怒られたんですよ。」と続けた雛形さん。

「シャレっぽく言ってるんじゃないの?」と聞かれると、「ちょっとマジなんですよ」とした雛形さん。

Oさんはお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さん明かした上で、「23年間一緒の番組やってて、1回も奢ってもらってない」と不満を口にしていました。

関連記事:雛形あきこ、お風呂中にインスタを更新するファンサービス「袋とじの中身みたい」の声

スポンサーリンク

岡村隆史のドケチで有名だった?

岡村隆史さんですがドケチで有名だそう。

関西テレビのバラエティ番組「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」に、岡村さんと同期の芸人である矢野兵頭の兵頭大輝さんが出演をした際、同期芸人と飲んだ際に岡村さんがケチすぎてお金を払わず、相方の矢部浩之さんが支払ったと明かしていました。

また、ナイナイのラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」のヘビーリスナーの間ではケチは有名のようで、オンエアー後には

《ひさしぶりに聞いたら、ケチな岡村さん健在でちょっとイラッとしつつ懐かしくなる》

《しかし相変わらずの引くくらいケチ過ぎる岡村さんwww》

《岡村しゃんケチやなぁ〜www》

《岡村さんのケチ話、なんだか久々だな。》

などの声も。

また、昨年3月24日に放送された同番組内で、岡村さんがスポーツを中心に放送するサブスクリプションサービス「DAZN」の加入をめぐり、スタッフに割引がないかを確認するという場面もありました。

ドケチで知られる岡村さんですが、一体何にお金を使っているのでしょうか。

(文:服部慎一)