文:Quick Timez 編集部

女性交際経験0のカカロニ栗谷、元セクシー女優とのカップル成立も批判DM殺到で傷心

カカロニ栗谷
画像は公式ホームページより

12日に自身のツイッターを更新したお笑コンビ・カカロニの栗谷悟史さん。

恋愛バラエティ番組内で元セクシー女優とカップルが成立したことから、「交際に至った」と勘違いした人からの恫喝めいたDMが届いていることを明かしました。

結果として番組の実情を晒すことになったものの、フォロワーからはエールの書き込みが寄せられています。

関連記事:ヒコロヒー、若手芸人から愛の告白されるも「チューだけしたるから帰って」とバッサリ

スポンサーリンク

女性交際経験0のカカロニ栗谷、元セクシー女優とのカップル成立

12日に自身のツイッターを更新したお笑コンビ・カカロニの栗谷悟史さん。

この日、栗谷さんは「勘違いしてる方が多いのと、オメェなんかがふざけんな!とか調子乗んなとかお怒りのDMが多いので一応」と前置きした上で「彼女が出来たわけではございません」と短い文で釈明のような投稿をしました。

ことの発端は11日に放送された恋愛バラエティ番組『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(ABEMA TV)に出演した際の出来事。

番組内で栗谷さんは、かつて憧れていたという元セクシー女優でグラビアモデルなどの活動も並行しつつ実業家でインフルエンサーの上原亜衣さんに猛アタックして見事カップル成立の流れとなりました。

栗谷さんはキザなイケメンキャラを演じているものの、これまでに女性との交際経験はゼロと公言しており、放送でのカップル成立はネットでも大きな反響に。

そのため、栗谷さん自身に上述のような過激な内容のDMが多数届いたようで「カップル成立」したものの「交際スタート」ではないと改めて明言しました。

最後には「頑張ります。頑張りたいです」ともつづっていることから、おそらく上原さんとの関係を進展させたいであろう胸中を吐露。

フォロワーからは

《頑張ってください!!》

《応援してます》

《素敵な方なのできっと大丈夫》

《そんなDMが!?傷つきますね…。栗谷さんのメンタルが心配》

《悪い意見ばかりでもないと思うので気にしないで》

《うらやましい⇒恨めしいてなってるんかなー?》

など、気に病まないでほしいというエールの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

カカロニ栗谷、キモキャラだけど素顔は真面目な青年

「恋愛『バラエティ』番組」としての演出を真に受けた視聴者や上原さんのファンとみられる男性からの格好の餌食となってしまった栗谷さん。

番組内で栗谷さんが情熱的にアプローチしたことから、それに上原さんがほだされた形でカップル成立した際、栗谷さんは感極まって涙を流すなどして言葉をつまらせます。

そんな栗谷さんの正直な姿にMCのヒロミさんは興奮しつつも、栗谷さんへ「番組史上初となる『結婚』をめざしてほしい。まずは、今週中で焼肉デートに行ってこい」とエール。

あくまでテレビ番組として視聴者に笑いを届けたいネタ、ショーだったものの、栗谷さんはその虚構を理解できない一部の人からの痛烈な批判や誹謗中傷DMの被害に遭ってしまいました。

栗谷さんの発信した内容は大きな反響を呼んだものの、その後に「99%の人に誤解されて1%の人にしか釈明できない」と嘆いていることから、誤解が一人歩きしている状況は依然として続いていることを示唆。

14日に改めて自身のツイッターに「誤解してる人が多いですが、そもそもが恋をするキッカケを与えてくれる番組で、最後の告白は後日デートする権利をかけたお誘いチャンスです。皆様、良かったら一度ちゃんと観て頂けるとありがたいです」と、番組はあくまで「フィクション」であると実情を晒す形で改めて番宣しました。

ピンネタとして「女性から言われた言葉を50音順で言える」というものがあり、「か」は「帰りについてこないでね」、「み」は「みんな嫌いって言ってたよ」など、キモいものの面白芸人として確かな実力をお持ちの栗谷さん。

「ブサイクだけどイケメンキャラ」はあくまでお笑い芸人としての自己演出で、素顔の栗谷さんは、今回のツイートからも分かるように優しく誠実な男性なのでしょう。

思いも寄らない批判が出てしまいましたが、栗谷さんに幸せになってもらいたいファンの方が多いことを忘れずにこれからもキモいキャラを貫き通して欲しいものです。

(文:Quick Timez編集部)