当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ヒコロヒー、若手芸人から愛の告白されるも「チューだけしたるから帰って」とバッサリ

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

28日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系列)。

女ガヤ芸人のヒコロヒーさんが若手芸人から、遠回しに愛の告白を受けますがキレッキレの返答に視聴者からは称賛の声が続々と寄せられました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

ヒコロヒー、若手芸人から愛の告白されるも「チューだけしたるから帰って」とバッサリ

28日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系列)。

本放送が最終回となった同番組。

未だ交際経験のないチェリーボーイをネタにしているカカロニ・栗谷悟史さんは、最終回と言う事も手伝い「未来の彼女に告白したい」と、スタジオ内に好きな人がいる事を告白し、女芸人のヒコロヒーさんへ愛の告白をします。

名指しをされたヒコロヒーさんは足を組みながら「読みや、手紙」と、思わずついて行きたくなるような男気のあるセリフで周囲からは「頼もしい!」と歓声が。

中島みゆきさんの名曲「糸」をBGMに「ヒロコヒーさんなら、僕のチェリーを捧げるに値する夜を過ごせるかもしれません」と、回りくどい言い方で愛を伝える栗谷さん。

ヒコロヒーさんは愛の告白を受けるも、「チェリーは受け取れません」と拒否。

栗谷さんは理解力がないのか「違います」と暴走。

必死で動揺を隠そうとするもただただ立ち尽くす栗谷さんに、ヒコロヒーさんは「後でチューだけしたるから帰って」とぶった斬り、スタジオの笑いを誘うなど、最後まで堂々たる振る舞いを見せます。

視聴者からは

《ヒコロヒーさんの「チューだけしたるから帰れ」はカッコ良かった》

《ヒコロヒーの振り方おもろ笑 栗谷の「違います」の返しもおもろ過ぎる》

《年下だけど姐さんと呼びたくなるヒコロヒー》

など、切れ味抜群のヒコロヒーさんを絶賛する書き込みが大量に寄せられました。

スポンサーリンク

男前のヒコロヒー、惚れてしまったのは栗谷だけではなかった

今回、栗谷さんの告白を男前に断ったヒコロヒーさん。

アラサー女子のもの悲しさを独り舞台で演じるコントでジワリと人気が出てきた女芸人ですが、可愛くない額の借金を抱えたり、ホステスのバイトを19回連続でクビになるなどエピソードには事欠きません。

頭の回転が早く、思った事ははっきりと言う姉御肌のためなのか、なよなよした栗谷さんは断られてもそれがヒコロヒーさんなりの愛の表現と勘違いし、なんだか嬉しそうな表情を見せて終いには顔を赤らめる始末。

告白をお笑いに寄せすぎたから断られたと、誤った脳内変換をしたかと思えば、本当に収録の後にキスしてもらえるのかもとあらぬ妄想が止まらない栗谷さんに、番組出演者からの総ツッコミはやまず、爆笑のうちに大団円となりました。

男前なヒコロヒーさんに惚れてしまったのは栗谷さんだけではなかったようです。

(文:Quick Timez編集部)