文:服部慎一

藤島ジュリー景子社長、顔の変化にAI生成動画説が浮上「ヤバいロボットみたい」「こんな顔してた?」

ジャニーズ事務所
画像:時事

14日、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長がジャニー喜多川氏をめぐる性加害報道について謝罪をしました。

ネット上からは、藤島ジュリー景子社長の顔が変わったとして大きな話題となっています。

また、金八先生に出演をしていた時代の動画についても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

藤島ジュリー景子社長、性加害報道を謝罪も「顔変わった」とネット騒然

14日、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長がジャニー喜多川氏をめぐる性加害報道について謝罪。

動画と書面にて騒動について始めて公の場面にて言及をしました。

詳しくはこちら→藤島ジュリー景子社長、娘の顔画像がネット上に流出?元旦那との離婚理由とは?

ジュリー社長は動画内では深々と頭を下げるなど謝罪の姿勢を示していたものの、「知らなかったでは決してすまされない話だと思っておりますが、知りませんでした」などと説明。

タレントのプロデュースや経営などを、創業者のジャニー喜多川氏と同氏の姉であるメリー喜多川氏の2人により行っていたとした上で、「本件を含め、会社運営に関わるような重要な情報は、二人以外には知ることの出来ない状態が恒常化していました。振り返るまでもなく、その状態は普通ではなかったと思います」とコメントをしていました。

ジュリー社長は元々、テレビドラマ「3年B組金八先生」(TBS系列)にも出演経験のある女優。

しかしながら、ジャニー事務所の経営陣として運営に携わって以降は、事実上芸能界を引退しており、公の舞台に出てくるのはこの動画が初めてとなっていました。

ネット上ではジュリー社長の過去の画像がアップされてはいるものの、始めて見るユーザーも多く、コメント欄等では

《まじで疑問なんだけど、ジュリーってこんな顔してたっけ??》

《え、ジュリーさんってこんな顔なの?》

《藤島ジュリーさん、何かAIの人形みたい》

《ジュリーの動画なんか顔おかしくない?違和感あるよね?3Dプリンターとかで作ったロボット動画?》

《私の中で観たことのあったジュリーと、動画のジュリー顔が違いすぎて、一瞬いま流行りのAI生成かと思ったのたぶん私だけじゃないと思うんだ》

《ジュリーさん顔変わったなぁ……》

《ジュリー藤島、金八に出てた頃と顔が変わってて、誰だかわからなかったな》

《ジュリーさん、謝罪動画出したんだよね? 普通に別人かと思ったんだけど 痩せた?髪型違うから??》

《顔の右半分と左半分が別人ぐらい違う人がめっちゃ怖いんやけどジュリーさん…………》

などといった意見が寄せられていました。

スポンサーリンク

藤島ジュリー景子社長の「金八先生」出演時の動画とは?

1979年10月〜1980年3月まで放送されていたTBS系列のテレビドラマ「3年B組金八先生」の第1シリーズ。

同ドラマに越智はるみ役として、藤島ジュリー景子社長は出演をしています。

元々、フジシマ・ジュリーという名義で6歳で俳優デビューをしているジュリー社長は、同ドラマでも存在感を発揮していました。

ドラマ出演の当時、中学1年生だったジュリー社長は中学3年生の役を演じており、坂本金八役の武田鉄矢さんとの絡みも披露しています。

第8話「子供の喧嘩に親が」でスポットが当たるのが、ジュリー社長演じる越智はるみ。

学校では優等生として知られていましたが、クラスメイトの前でテストを返却されるとその成績が振るわなかったため、同級生にイジられてしまいます。

するとはるみ(ジュリー社長)は同級生を殴り、そのまま学校を去ってしまうという展開です。

この問題を金八先生含め学校の先生方が真摯に取り組み、なんとか更生させようと物語は進行していきますが、ジュリー社長は中学1年生ながら見事な演技でドラマ作りに貢献していました。

時経て、現在はジャニーズ事務所のトップとして創業者の不祥事を謝罪したジュリー社長。

今後の対応がどのようになるか、注目が集まります。

(文:服部慎一)

藤島ジュリー景子社長の金八先生出演時の動画