文:服部慎一

島崎遥香「母の作るカレーが好きじゃなくて」と苦手を告白も…CoCo壱がきっかけで克服した過去

島崎遥香

9日に放送された「ザ!世界仰天ニュース 」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をしたタレントの島崎遥香さんが、カレーをめぐるエピソードを披露しました。

島崎さんはカレーが苦手だと発言をしていましたが、その内容とは?

スポンサーリンク

島崎遥香「母の作るカレーが好きじゃなくて」

9日に放送された「ザ!世界仰天ニュース 」(日本テレビ系列)。

タレントの島崎遥香さんが出演をし、カレーをめぐるエピソードを披露しました。

この日、同番組では大盛りグルメが特集されており、VTRの1つに沖縄県で提供されているという大盛りカレーの様子が流れます。

同VTRが明け、スタジオに戻ると島崎さんは「私は、カレーが小さい頃から得意じゃなくて。」と驚きの発言。

「母が作るのもあんまり…美味しくない。だからカレーは避けてきたんですよ。」と幼少期からカレーが苦手だったとも語っていました。

島崎さんといえば、自身が15歳の頃(2009年)に9期生としてAKB48に入団。

その後は芸能界で長らく活躍をしている方として知られていますが、同グループに所属をした頃にカレーチェーン店「CoCo壱番屋」の弁当が支給されたことがあったそう。

「AKB48に入って、お弁当が〝CoCo壱〟のカレーだったんですよ。もうそれしかないから、食べるしかなくて」と当時を回顧。

「食べたらめちゃくちゃ美味しくって。ビックリしちゃって。」と、苦手だったカレーをCoCo壱で克服したとも明かしていました。

(文:服部慎一)