文:Quick Timez 編集部

市川團十郎、長男との2ショットに亡き小林麻央さんの面影感じるファン続出「お母様そっくり」

小林麻央
画像:時事

16日に自身のインスタグラムを更新した歌舞伎俳優の市川團十郎さん。

愛息子・勸玄くんとの2ショットを公開しました。

母親である故・小林麻央さんとそっくりの面影だったことから、その成長ぶりを感慨深く感じたフォロワーが続出したようです。

スポンサーリンク

市川團十郎、長男との2ショットアップでフォロワー感慨にふける

16日に自身のインスタグラムを更新した歌舞伎俳優の市川團十郎さん。

市川海老蔵改め十三代目市川團十郎白猿を襲名して久しい市川さんはこの日「おつかれ、記念に撮ろか、」と綴り、長男の勸玄くん(市川新之助)とのツーショットを公開しました。

同日、大阪にあるNHKホールにて「伝承への道」の千穐楽を迎えたことの記念だったようで、市川さんは白塗り。

勸玄くんは素顔で笑顔を浮かべていますが、2017年に逝去した母親で故・小林麻央さんの面影が色濃く

《キレイなお顔でママそっくり》

《麻央ちゃんそっくりー》

《日に日に凛々しくなられてますね》

《お母様そっくりですね》

《麻央ちゃんに生き写し》

《一瞬、まおちゃんかと思いました》

など、その成長を感慨深げに受け止めた書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

市川新之助、小林麻央のDNA引き継ぎ歌舞伎役者として歩み始める

今回、家族で出演した舞台の千穐楽の記念にと公開した写真が母親にそっくりだったことで評判を呼んだ勸玄くん。

素顔とはいえ、髪を整え上品な笑顔を浮かべています。

わずか10歳とは思えない大人顔負けの作り上げられた凛々しさには「イケメン」と称賛する書き込みも続出。

市川團十郎さんも、父親としてとても嬉しそうな表情を浮かべています。

勸玄くんの母親は、フリーアナウンサーとして活躍した小林麻央さん。

人気絶頂時に結婚し2人の子宝に恵まれますが、勸玄くんを出産後間も無く癌に侵されていることが判明し、闘病虚しく34年の生涯を閉じました。

当時、まだ二人の子どもは未就学児で勸玄くんはその死を理解していなかったと、市川團十郎さんは回想しています。

母親の温もりがだんだんと遠い記憶になりつつあるものの、その面影は母親そっくり。

2022年暮れの新CM発表会の席にて「新之助」の名前にはまだ慣れていないと語り、まだまだ子どもらしい無邪気な魅力も兼ね備えているも、熱中しているものは「舞台のお稽古」と歌舞伎役者として歩みを進め、今後の成長ぶりにもより一層、注目することになるでしょう。

(文:Quick Timez編集部)