文:服部慎一

元NMB48・植村梓、元彼氏とのキス写真流出の真相を暴露!ブチギレ脱退の理由も

テレビ東京
画像:時事通信フォト

6日に放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に、元NMB48のメンバーである植村梓さんが出演。

元彼氏とのキス写真流出騒動について明かしました。

植村梓さんのキス写真とはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

元NMB48・植村梓、元彼氏とのキス写真流出の真相を暴露!ブチギレ脱退の理由も

元NMB48のメンバーだった植村梓さんが、6日に放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演。

キス写真の流出騒動について明かしました。

植村さんは同グループに16歳で加入をし、お披露目公演の当日に元彼氏とのキス写真が流出。

デビューする3年前の写真だったのですが、ネット上で大炎上をするという経緯があり、グループ活動中には誹謗中傷が相次いで寄せられていました。

「山田菜々さんが卒業されるときに、後釜を入れるために1人だけのオーディションだったんですよ。」と同グループへの加入のきっかけについて語った山田さん。

〝ポスト山田菜々〟として華々しく大阪城ホールでおよそ1万人のNMB48のファンの前でお披露目されることとなったのですが、その当日に植村さんのキス写真が流出したのです。

キス写真について植村さんは「はい。私です。中学生の時の彼氏です。」と認めた上で「若いノリで、チューしているところを撮られたんですよ。」と説明。

「2人きりじゃないところでチューしてて、その時はそれが世に放たれるなんて思わないから、『消して』とかも言ってなかったし、そのまま放置してたら見つかってしまって」と明かしていました。

「お披露目公演の3年くらい前の写真で、Twitterに載せていたことも知らなくて…ネット配信もあったので、ファンの人がエゴサをして、梓っていう名前だから『あず』ってつく名前を色々検索して出てきてしまった。」と打ち明けた植村さん。

「仲が良い子には消してもらったんですけど、1人だけのオーディションだし、直接言いにくるよりも、ネットがひどくてシンプルに『死ね』とか『ブス』とかいう悪口が多くて…。握手会で、ヨボヨボのおじいちゃんが1回来て、耳打ちして『死ね』って言われて…」など、炎上により誹謗中傷も悪化したことを暴露していました。

植村梓の脱退理由とは?

16歳の時に加入をし、19歳でグループを脱退した植村梓さん。

「18歳くらいの時から、20歳になったら次のことしたいなと思って。めっちゃ仲が良いマネージャーさんがいて、その人だけに言ってて。」と脱退理由について打ち明け始めます。

「仕事の内容的にはそんなにすぐに辞められることではなかったので『もう少し頑張ります』ってなったんですけど、マネージャーさんから急に電話がかかってきて、『この日、とあるバーにいた?』って言われて、『居ないですよ!』って答えたら『俺の友達が見たって言ってねんな』」と告白。

「誰かに見られて情報がきたんですか?」と語るとそのマネージャーは「友達が見ただけやけど、お前はおった」と決めつけてきたといいます。

こうしたマネージャーの態度に嫌気がさし「頑張ろうって思ってた時にそれを言われたから、もういいや、明日やめます!」とブチギレで脱退したと明かしていました。

現在は、自身も所属をするアイドルグループ「mignon」をプロデュースしており、グラビアアイドルとしても活動をしています。

スポンサーリンク

元NMB48・植村梓、元彼氏とのキス写真流出騒動とは?

問題のキス写真が流出をしたのは、2015年の2月4日。

大阪城ホールでの「NMB48 Arena Tour 2015 ~遠くにいても~」で、ポスト山田菜々としてファンの期待を一身に背負った植村梓さんがお披露目されました。

この公演はネット上でライブ配信されていたことを受け、同ホールに足を運べなかったファンらがパブリックサーチを開始。

するとTwitter内で、カラオケボックスのような場所で若い男女がキスをし、男性が胸に触れているような写真キス写真が発見されたのです。

この写真は植村さんお元彼氏の友達が撮影したもので、元彼氏へ「ちょーやべーーー。」とリプライをする形で投稿されたもの。

直接、植村さんや植村さんの彼氏がアップロードしたわけではありませんが、第三者の手によって流出してしまったのです。

ちなみに彼氏と判明した理由ですが、Twitterのプロフィール欄に「あずが大好きなんだ。あずだけなんだ」と書いていたことから判明。

ここから植村さんのTwitterアカウントなども判明し、大炎上する騒ぎとなったのです。

(文:服部慎一)

植村梓のプロフィール

名前:植村 梓(うえむら あずさ)

生年月日:1999年2月4日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:157.5 cm

植村梓、アイドル。2015年NMB48の「ポスト山田菜々オーディション」の合格者として同グループに加入。

同年には劇場デビューを果たす。

2016年には選抜メンバーにも選出されるなど精力的に活動をするも、2018年には同グループを脱退。

卒業後はグラビアアイドルとしてもデビュー。

また、自身も所属をするアイドルグループ「mignon」をプロデュースするなど、精力的に活動をしている。