文:服部慎一

元AKB48大家志津香、激太りを告白「体重が70キロを記録してしまった」

大家志津香
画像:時事

元AKB48の大家志津香さんが13日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。

体重の増減やダイエットなどについて、写真を用いながら振り返りました。

また、最近まで70キロもあったという体重についても明かし話題となっています。

スポンサーリンク

元AKB48・大家志津香、激太りを告白「70キロを記録してしまった」

元AKB48の大家志津香さんが13日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。

自身が行ってきたダイエットについてを振り返りました。

16歳の時の同グループに加入をした大家さんですが、元々は太っているわけでも劇的に痩せているわけでもなく、グループ内でも普通の体型だったそう。

しかしながら20歳を迎え、お酒が飲めるようになるとその体型は徐々に変化していき「お酒飲んだら私、すごく食べちゃうんですよね。それからどんどん太っていって…。アイドルにしては太っているなという感じになって。」と告白。

太った折、グラビアモデルとしての仕事が舞い込んできたという大家さんは「グラビアのお話をいただいて、そこで初めてパーソナルジムに通うようになったんですよね。56キロから48キロまで落として、そこから立て続けにグラビアの仕事をしていたので、痩せるのが苦じゃなくなった。」と、ダイエットに成功したことを明かしていました。

「痩せすぎてて、華奢になって逆に顔が大きく見えた。」と、痩せすぎているのも体型的に変だと感じた大家さんですが、「普通の生活をしたら太る、ダイエットをしてキープみたいな感じで」と、とにかく体重の増減が多いことも吐露。

その上で「人生最大の70キロを記録してしまった」と最近になって激太りをしていたことを明かしました。

今年32歳を迎える大家さん。

自身の経験を踏まえ「体に負担になることは避けたい。あんまり無理せずダイエットしていけたらなと思います。」と今後についてを意気込んでいました。

(文:服部慎一)