文:Quick Timez 編集部

ぼる塾田辺、ギャルだった27歳の頃の写真にスタジオ騒然「全然違う」「ギャル時代可愛い」

2日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、お笑いカルテットのぼる塾が出演。

メンバーの田辺智加さんが紹介した、今の姿からは想像できないギャル写真が話題になっています。

スポンサーリンク

ぼる塾田辺、27歳で遅咲きのギャルに変身

2日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、お笑いカルテットのぼる塾が出演。

この日は、卒業シーズン到来ということで、ゲストたちが学生だった頃の『赤面写真』が次々と披露され、写真にちなんだ当時のエピソードを語りました。

番組始めには、MCのダウンタウン・浜田雅功さんと松本人志さんの学生時代の写真も公開。

浜田さんの写真は、前髪が薄く後ろが濃くなっているという前代未聞の前後ツーブロックスタイルだったため、松本さんは「チンギス・ハーンやん!」とツッコミ、序盤からスタジオは大盛り上がり。

その中でぼる塾の田辺智加さんが紹介した27歳の頃の写真が話題に。

1枚目は高校の卒業アルバム、当時は反抗期で補導されるギリギリまでいつも遊んでいたそうで、「18歳で突然反抗期が来ちゃって。家に帰りたくなくって。たまに久しぶりに家に帰ると私のご飯が用意されてないんですよ。どうせ帰ってこないからって。でもそれで家に帰るようになりました。」と家のご飯が食べたいから、反抗期が終わったというおもしろエピソードを紹介。

浜田さんから「田辺さんはギャルになりたいとか憧れはあったの?」と聞かれると、「ちょうど世代でね〜!!」と、突然テンションが上がり話始める田辺さん。

実は安室奈美恵さんなどに憧れがあった田辺さんは、「太ってるっていうのがコンプレックスで。でもギャルへの憧れはすごい強くって。卒業してから85kgから53kgまでダイエットしまして、ギャルになりました。」と驚きの告白。

そこでギャル時代の写真が映されると、「え〜!!!!」、「全然違う!」、「かわいい!」などと今の田辺さんからは想像できない姿に騒然とした雰囲気に。

続けて、ぼる塾のあんりさんは「学生時代なれなくて痩せてって言ってたじゃないですか。それも卒業してすぐからじゃなくて、田辺さん27歳からギャルなんですよ。」と遅咲きのギャルであったことを暴露。

さらには隣に写っている男性も彼氏ではないことを明かされると、「彼氏ってことにしたかったんですけど。好きなショップ店員さん…」と田辺さんは恥ずかしそうに話し、スタジオは爆笑に包まれました。

視聴者からも、

《田辺さんのギャル時代カワイイ 彼氏じゃなくてショップ店員w》

《ぼる塾の田辺さんって昔ギャルだったんだ!結構痩せててかわいいし、もしかするとギャル時代のメイクすれば、めっちゃかわいいのかも》

《田辺さん一時期ギャルだったよねw》

《27歳でギャルww》

《27歳からギャルに目覚めるのはちょっと…w》

などと、ギャル時代がかわいいという声や、27歳でギャルになったことへの驚きのコメントが寄せられていました。

スポンサーリンク

ぼる塾田辺、高校時代のあだ名は「亀梨」

同番組で田辺さんが1枚目に紹介した写真は制服を着用していたため、視聴者から「もしかして田辺さん同じ高校?」、「田辺さん高校の先輩かもw」といった声が高校に関するコメントが寄せられていました。

田辺さん自身は高校名を明かしていませんが、関東国際高校という東京都渋谷区にある私立の共学校の出身ということが判明しています。

歌手の長渕剛さんの娘で女優の文音さん、女優の土屋太鳳さんの姉で2019年ミス・ジャパンの土屋炎伽さんも関東国際高校の卒業生です。

本人のTwitterで「私の高校の青春はジャニーズにささげました!」と明かしており、中でもKAT-TUNの亀梨和也さんの大ファンで、あまりの熱狂ぶりに高校時代のあだ名は『亀梨』だったそうです。

現在も変わらず亀梨さんのファンで、以前「しゃべくり007」(日本テレビ系列)に出演した際には、「出会えなくても一生好きです!結婚してください!」と宣言し、2022年3月に念願の対面を果たしました。

高校時代は帰宅部でスイーツのお店でアルバイトをしており、現在のスイーツオタクぶりは高校時代から続いているのかもしれません。

大好きなものに一直線でいつもマイワールド全開の田辺さんに、これからも注目です。

▼田辺さんの様子はこちら

(文:Quick Timez編集部)