文:Quick Timez 編集部

菊池桃子、可憐などアップ近影にファン歓喜「いつまでも可愛くて素敵」

菊池桃子
画像:時事

2月27日に自身のインスタグラムを更新したタレントの菊池桃子さん。

飛行機に乗っている近影を投稿し、その可憐な可愛らしさに反響が集まっています。

スポンサーリンク

菊池桃子、可憐などアップ近影にフォロワー歓喜「ずっと憧れの女性」「癒されます」

2月27日に自身のインスタグラムを更新したタレントの菊池桃子さん。

菊池さんは「可愛らしい飛行機に乗った。こういう特別企画は、何歳になっても ときめくものだなぁ」とつづり、ヘッドカバーや紙コップをディズニー仕様で統一し愛らしい演出をした機内にてマスク姿をアップしました。

菊池さんはヘッドカバーをメインに写したいようで端に位置していますが、窓から差し込む自然光を受け、ふんわりととても優しい雰囲気に写っています。

メイクはごく控えめで服装もベージュの清楚な雰囲気であることから、フォロワーから

《桃ちゃん、いつまでも可愛くて素敵》

《ずっと憧れの女性》

《桃子さんめっちゃ可愛い》

《桃子さんに癒されますね》

《可愛い物は幾つになってもテンション上がりますね。同感です》

など、共感の書き込みのほか、菊池さんの近影に嬉しさを感じたフォロワーからの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

菊池桃子、再婚した夫との穏やかな日常

今回、可憐な近影に「可愛い」との声が殺到した菊池さん。

菊池さんは1968年生まれで現在54歳です。

元夫でプロゴルファーの西川哲さんとの間に一男一女を授かりますが、その後に離婚。

2019年11月に当時、経済産業省の経済産業政策局長を務めていたエリート官僚と再婚します。

2人目の子どもが障害児であり、就学や学習機会の場を探すのに苦労したことから、子どもらのキャリア形成について問題意識を持ち始め、教育活動を行うようになり、離婚後40歳を超えてから法政大学大学院で「雇用政策を踏まえた人々のキャリア形成」を研究。

その後、母校・戸板女子短期大学の客員教授に就任し、雇用政策(キャリア教育)の講義を担当するなど、労働者の働き方について積極的に発信を行っています。

そんな才色兼備な菊池さんを射止めた夫とは穏やかな日常を送っているようで、2022年11月初旬には自身のブログにて「4年目も宜しくお願いします」と綴り、山道を散策している夫婦2ショットの写真を公開。

「#結婚記念日」、「#いつも安心をくれて#ありがとう」、「#包容力はんぱない」と互いに寄り添ってい、キラキラとしたフィルター加工をかけた写真からは幸せそうなオーラが漏れ伝わってきました。

テレビ出演やライブ活動はもちろんのこと、多くの活動で全国津々浦々を訪れていることが窺える菊池さん。

これからも私たちに癒しや楽しみ、たくさんの気づきを与えてくれることでしょう。

(文:Quick Timez編集部)