文:Quick Timez 編集部

石井杏奈は結婚して旦那がいる?歴代彼氏や結婚観、好きなタイプを徹底解説

石井杏奈
画像:時事

元E-girlsのメンバーで、現在は女優として活躍する石井杏奈(いしい・あんな)さん

女優転身後は「GTO」や「チア☆ダン」など話題のドラマに多数出演しています。

そんな石井さんは結婚しているのか、過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

石井杏奈のプロフィール

名前:石井杏奈(いしい あんな)

生年月日:1998年7月11日

出身:東京都

身長:163cm

血液型:O型

趣味:料理

特技:そろばん

石井杏奈、女優、ダンサー。小学2年生からダンスを始め、5年生のときにダンス大会で芸能事務所LDHが運営するダンススクール「EXPG」にスカウトされる。2010年、小学生向けファッション誌「ニコ☆プチ」でモデルとなる。

2011年、VOCAL BATTLE AUDITION 3に参加し、E-girlsの妹分グループで、中学3年生以下で構成される「bunny」に約3万人の中から選ばれダンサーとして活動を開始する。

2012年4月、「ドラマ私立バカレア高校」(日本テレビ)で女優デビューを飾り、その後も「GTO」(関西テレビ)や「チア☆ダン」(TBS)などドラマや映画に出演。2015年に主演映画「ガールズ・ステップ」での演技が評価され第58回ブルーリボン賞新人賞を獲得した。

2012年10月発売のシングル「Follow Me」よりE-girlsとして活動する。2020年末の「LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER E-girls LAST LIVE」をもってE-girlsが解散したことで、現在は女優としての活動がメインとなる。

兄、妹、弟がいる4人兄妹で、仲がとてもいい。

スポンサーリンク

石井杏奈の結婚観は?

ブルーリボン賞新人賞を取るなど女優として着実に実力をつけている石井さんは現在結婚しておりませんが、どんな結婚観を持っているのでしょうか?

石井さんは具体的な結婚観を明かしたことはありませんが、ウェディング情報誌「PLACOLE&DRESSY」のインタビューで幼いころから持っていたという結婚への憧れを話しました。

石井さんは憧れのウェディングドレスに胸を高まらせ「いつか自分も結婚してウェディングドレスに袖を通すときがくるのかな?と想像するとドキドキする。いつか結婚するときは、また新しいスタートラインだと思うのでその日を心待ちにしている」と明かしており、結婚願望はあるようです。

憧れのドレスは「ハイネック、ロングスリーブ、ボリューム感」が特徴のクラシカルなドレスだといい、撮影で着たドレスがとても理想に近かったそう。

3つの特徴だけ聞くと、アニメ映画「ルパン三世 カリオストロの城」に出てくるヒロイン・クラリスが着たドレスが思い浮かびます。

露出を控えつつボディラインを綺麗に作りだしてくれるデザインで人気が高く、過去には女優の内田有紀さんや、元皇族の黒田清子さんも似たデザインのドレスを着用し注目を集めました。

可愛いというより美人な顔立ちの石井さんとマッチしていて、高貴な雰囲気を作っていますね。

石井杏奈の好きなタイプは?

女優の吉高由里子さんに似た大人っぽいルックスの石井さんですが、理想の異性のタイプについて具体的に明かしたことがあります。

デートは「男性がプランを決めてほしい」そうです。

緻密なデートプランを立てられると「自分のために考えてくれたんだな」と愛を感じるといい、石井さんのために尽くしてくれるような男性がタイプのよう。

また、石井さんは過去恋愛観を問われたインタビューで「自分から愛の告白をできるか?」と問われた際「自分から告白できる」と回答しています。

その理由として「自分の気持ちは言った方がいい。今日言おうと決めるのではなく、思ったら言うだけ。友達でも好きな人でも”好き””嫌い”を伝えることは重たく考えていない」とのことで、自分の気持ちをため込まない感情表現豊かな性格です。

女性から告白するのは珍しいように思いますが、「愛の告白をしたことがあるか」というアンケートでは、実に女性の約50%が告白した経験が”ある”と答えています。

しかし、女性は告白まで気持ちを温める傾向にあり、3ヵ月以上思い悩む人が70%に上り、石井さんのようにさらっと気持ちを伝えられる人は少ないみたいですね。

石井さんは兄と弟がいることから異性との接し方に物怖じしないのかもしれません。

石井杏奈の歴代彼氏とは?

結婚観やタイプなどについて触れてきましたが、実際に石井さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか?

石井さんはこれまで熱愛が報道されたり、過去お付き合いした人の存在を認めたことはありません。

しかし過去、ダンスロックバンド「DISH//」の北村匠海さんと「結婚しているのでは?」と噂されたことがあります。

これはJTのCMの1つで「北村匠海&石井杏奈、ついに恋人から夫婦へ」というタイトルの動画内で、恋人から夫婦になるストーリーだったことが噂の元となったようです。

2人が目を合わせて笑う様子や会話のテンポが自然で、まるで付き合っているのでは?と思うような演技のため”結婚説”が真実味を帯びるのは納得できますね。

石井杏奈の現在と今後の活動は?

2022年はミュージカルに初挑戦し、E-girlsで培った歌とダンススキル、そして女優で培った演技力を発揮し新境地を開拓した石井さんですが、今後どのような活動をしていくのでしょうか?

LINE NEWSの配信ドラマ「トップギフト」に出演中です。石井さんはメインキャラクターである小雪を演じています。

問題を抱えた家族と暮らす小雪が、天使と名乗る”謎の男”から、自分や家族が「ある物」のせいで不幸になっていると告げられます。小雪は幼い頃に蒸発した父親を捜すため”謎の男”と契約を交わし、父親を調べるうちに次々と衝撃の真相が暴かれていくミステリードラマとなっています。

岩田剛典さんの1stアルバム「The Chocolate Box」に収録された「言えない」のミュージックビデオに石井さんが出演しています。

楽曲のテーマは”大切な存在との別れ”。岩田さんの優しい歌声のバラードに合わせ、恋人同士の淡く切ないラブストーリが描かれています。表情だけ切ない気持ちを表現する石井さんに注目です。

今後もパフォーマーから女優へと転身を遂げた石井さんの活躍に注目です。

(文:Quick Timez 編集部)