文:Quick Timez 編集部

加藤ミリヤの結婚相手の夫はどんな人?旦那との馴れ初めや子供は人数を徹底調査

加藤ミリヤ
画像:時事通信フォト

高校1年生で歌手デビューし「女子高生のカリスマ」と呼ばれた加藤ミリヤ(かとう・みりや)さん。

加藤さんのファッションやメイクを真似する人が続出し、一躍ファッションアイコンになりました。

そんな加藤さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

加藤ミリヤのプロフィール

名前:加藤ミリヤ(かとう みりや)

生年月日:1988年6月22日

出身:愛知県

身長:151cm

血液型:A型

趣味・特技:読書

加藤ミリヤ、シンガーソングライター、ファッションデザイナー、小説家。小学生の頃に安室奈美恵やローリン・ヒルに憧れ歌手を目指すようになり、2001年に書き溜めた詞を携えソニーミュージック・オーディションを受ける。2004年、高校1年生でメジャーデビューし、シングル「Never let go/夜空」を発売した。

2004年、1stアルバム「Rose」でオリコンチャート2位を獲得。2006年に自身がデザインしたファッションブランド「Kawi Jamele」を設立し、同世代からの共感を呼び”女子高生のカリスマ”と呼ばれた。

2008年のサンプリングベストアルバム「BEST DESTINY」で初のオリコンチャート1位を獲得。翌年には日本武道館公演を果たした。

2012年、ロンドンオリンピックに関する活動でコカ・コーラに起用され、日本オリジナルキャンペーンソング「HEART BEAT」を歌い、オリンピック開催中のロンドンでパフォーマンスを披露した。

2019年、一般人男性と結婚し第一子となる男児を出産する。2021年に第二子が誕生。現在も新曲の発売やライブ活動など、子育てと両立しつつ活動を続ける。

「ミリヤ」という名前は、自身の本名と母、弟の3人の頭文字を繋げて命名した。

スポンサーリンク

加藤ミリヤはいつ結婚した?

2019年4月4日、自身の公式サイトで一般男性と結婚したことを報告しました。

いつも温かい応援に心から感謝いたします。

この度私、加藤ミリヤは一般の方と結婚しましたことをご報告させていただきます。

また、新しい命を授かり夏には母になります。

これまでお世話になったすべての方々にも改めて深く御礼を申し上げます。

音楽の世界でも家庭でも愛に溢れた人生を築けるよう一生懸命頑張りますので、これからも温かく見

守っていただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

これを受けネット上で祝福のコメントが寄せられましたが、加藤さんとコラボすることが多かった歌手の清水翔太さんがInstagramで「本当はもっともっと分かり合いたいし色んな表情を見たかったかな」と意味深な投稿をし、話題となりました。

2人は長年音楽活動をともにして「Love Forever」を発売するなど、ラブソングを歌ったこともあり「交際しているのでは?」と疑惑を持つファンもいたといいいます。

しかし、加藤さんが結婚後に出演した「ダウンタウンなう」(フジテレビ)できっぱりと交際を否定しており、清水さんも「恋愛感情は一切なかった」と噂を否定しています。

この投稿の真相を尋ねられた清水さんは「同世代の一緒に仕事していた仲間が結婚すると寂しいじゃないですか」と発言し、恋愛感情ではなく仲間を失うようなもの寂しさだったことをアピールしました。

加藤ミリヤの結婚相手(夫)の特徴

「女子高生のカリスマ」と呼ばれた加藤さんを射止めた一般男性とはどのような人だったのでしょうか?

男性は加藤さんの10個上の1978年生まれで、都内で飲食店を営む料理人です。予約が取り辛い人気店で、「ミシュランガイド東京」で星を獲得したこともあり腕前も確かです。

2人は2017年、「FLASH」(光文社)により静岡県の温泉観光地で有名な伊豆へお忍び旅行へ行ったことがスクープされ、交際が明るみになりました。

男性の実家へ挨拶に行くなど真剣な交際に見えましたが、2人が付き合い始めた2015年頃、男性は妻子をもっており不倫関係であったとされています。

加藤さんと付き合いを始めた後に妻と離婚しており、その後別の女性と内縁関係になり、子ども2人をもうけ一緒に暮らしていたといい、加藤さんと並行して2人の女性の影があったようです。

この報道を受け、加藤さんは男性との交際を認めつつも「元妻子や内縁の家族の存在を知らなかった」とコメント。同時に「既に別々の道を歩んでいる」と破局を発表しました。

自身が浮気相手で、知らないうちに子どもまで生まれていた事実に加藤さんのショックは計り知れません。

このことから男性はかなりモテる人であることが分かり、数々のラブソングを自身の経験を基に歌ってきた加藤さんでも見抜けないほどのプレイボーイっぷりが伺えます。

しかしその後加藤さんと復縁し、破局宣言から2年後の2019年に結婚に至りました。

それまでに加藤さんが内縁の女性と何度も話し合い、子どもの養育費を支払うなど責任を取ることを条件に納得した上で内縁を解消し、加藤さんと結婚にこぎつけたそうです。

加藤さんが”最後の人”となることを願わずにはいられませんね。

加藤ミリヤの結婚相手(夫)との馴れ初めは?

週刊誌によるスクープで一度は破局を迎えてしまった加藤さんですが、2人はどのようにして出会ったのでしょうか?

交際当時は不倫関係であったこともあり、2人の馴れ初めは明かされていません。

男性の営む割烹料理店は東京都港区の一等地にあり、近隣にテレビ局も多いことから加藤さんがお忍びで訪れるなど接点があったのかもしれませんね。

加藤さんはもともと、2017年に小説を発刊した際のインタビューで「結婚がすべてじゃないよねって言える子が1人いてほしかった」と発言するなど、結婚に対して消極的な考えでした。

そんな加藤さんの心を変えたのは実母の言葉だったといいます。

加藤さんは3歳のころに父を亡くし、シングルマザーとなった母が女手一つで育ててくれ、深く尊敬しているといいます。

その母から「愛されたいなら、あながた先に愛しなさい」と言葉をかけられたことで結婚について前向きに考えるようになったのだそうです。

男性からの裏切りもありましたが、それを許すというのが加藤さんの考える愛なのかもしれません。

加藤ミリヤは妊娠している?子供はいるの?

加藤さんは2019年4月4日に、結婚と妊娠を同時に発表し、同年6月に第一子となる男児が誕生しました。

2021年の春には第二子が生まれ、Instagramで親子スリーショットが掲載されました。

加藤さんが小学2年生の頃に「アムラー」ブームが起き、安室さんのようになりたいという気持ちから芸能界へ憧れを抱いたといいます。

お子さんたちも幼いうちから表現者として活躍する加藤さんの姿を見て、ファッションアイコンに憧れを持つ日がくるかもしれませんね。

加藤ミリヤの現在や今後の活動は?

2児の母となった加藤さんですが、9月21日に新曲「オトナ白書」を発売するなど活躍中です。”平成ギャル”を懐古させるミニスカートとルーズソックス姿のジャケットを披露し、話題を集めました。

12月3日から「歌の会 vol.4 Premium Live 2022」が開催されます。

デビューから18年を迎え、”女子高生のカリスマ”から進化を遂げ、大人になった女性たちの愛や葛藤を歌にします。

男性からの裏切りも”表現者”として成長する糧とした加藤さん。

コロナ禍も収束に向かったことでライブが再開され、これからの活躍が期待されています。

(文:Quick Timez 編集部)