文:Quick Timez 編集部

やす子、初恋相手の同級生が登場!恋愛のトラウマ克服も視聴者からは心配の声

日本テレビ
画像:時事通信フォト

20日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)に、お笑い芸人のやす子さんが出演。

純粋なやす子さんが学生時代に経験した苦い初恋を告白し、話題になっています。

スポンサーリンク

やす子、悲しい初恋について赤裸々に告白

20日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)に、お笑い芸人のやす子さんが出演。

やす子さんといえば、2021年の「ぐるナイ」(日本テレビ系列)の企画「おもしろ荘」に出演しブレイク、元自衛官の職歴を活かした自衛隊ネタと、ピュアな天然キャラでブレイク中のピン芸人です。

今回は『初恋相手と運命の再会スペシャル』と題し、今年に入ってまだ休みが1日もないという今や売れっ子のやす子さんが、どのようにお笑い芸人の「やす子」になったのか、かわいすぎる秘蔵写真や過去の切ない恋愛などを明かしました。

「本名は安井かのんです。かのんちゃんです〜」と自己紹介し、「かのんちゃん、(名前が)カワイイ」、「かのんちゃん!」などと呼ばれると、「男性からかのんちゃんと呼ばれると、すぐ好きになっちゃうんですよ」と、早速ピュアな一面が。

そんなやす子さん、24年間で1度もお付き合いの経験はないものの、高校2年生の時に初恋が訪れたそうです。

「かっこよかったし、人見知りの自分と漫画の話や、LINEやTwitterなどのSNSで絡んだりして、あ〜かっこいいな、好きだなと思って告白しました。」と思い出しニヤけるやす子さん。

どうやって告白したのかとしゃべくりメンバーに聞かれ、やす子さんは「聞きますー?」と渋るものの、「ここまで言ったら聞かせてよ」などの声が掛かり、ついに話すことに。

「授業が終わって、隣の席にいるじゃないですか。(授業が)終わる5分前に、これは伝えようと思って。紙に『月が綺麗ですね』って書いて。キーンコーンカーンコーンって(チャイムが)鳴った時に渡したんですよ〜」と、ドキドキする初恋話にスタジオは大盛り上がり。

しかし「でも次の日にSNS、全部ブロックされました…」と明かし、悲鳴と共に「え〜!!」と驚きの声にスタジオは包まれました。

この悲しい経験に傷つき、そこから恋愛ができなくなってしまったと、淡い初恋について語ったやす子さんでした。

スポンサーリンク

やす子、初恋相手登場で恋愛トラウマ克服も視聴者からは心配の声

初恋エピソードについて語った後、なんと初恋の同級生、弓道部の吉山さんがスタジオにサプライズ登場しました。

やす子さんの告白などは覚えているが、記憶とちょっと違うという吉山さん。

「LINEでそういう(好意を寄せられているとわかる)文章が送られてきて。その時友達と定食屋に居て、こういうLINEが来たんだけど、と友達と見て告白やない?ってなって。何て返したらいいかわからなくて、そのままにしてしまった。」と当時を振り返りました。

SNS全ブロックの真相はと聞かれると、「1週間後くらいに携帯が壊れて、機種変更した。LINEのアカウントの引き継ぎができなくて友達が全員消えてしまった。」、「ブロックした訳じゃない。たまたまタイミングが(悪くて)…」などと、やす子さんのことが嫌いになったのではないと話す吉山さん。

悪いタイミングが重なってしまったことなどで、やす子さんにとって苦い記憶となっていましたが、吉山さんの話を聞いて「前向きにがんばってみようと思いました〜」と、ポジティブに受け入れたやす子さんでした。

しかしやす子さんの反応とは打って変わって視聴者からは、

《やす子の初恋相手むっちゃ挙動不審で、終始目が笑ってなかったからほぼ黒で嘘な気がするなぁ。てか、よくテレビに出ようと思ったな笑》

《やす子の初恋相手に、わいのクソおとこ探知レーダーが発動した》

《やす子ちゃん大好きだから、初恋の同級生の言い訳にモヤモヤする…どうかこの先やす子が傷付けられるようなことがありませんように。》

《なんだろこのやす子の初恋の相手、私の中の第六感的ななにかがざわつく。笑》

《やす子の初恋の人。めっちゃ言い訳練ってきたのかな…という意地悪な見方しかできなくてごめん。》

《やす子!またこんな男に騙されるな!!》

などと、初恋の相手を警戒するコメントや、やす子さんを心配するコメントが多数寄せられました。

(文:Quick Timez編集部)