女性らしい印象を持ちたいと、自身の顔に工業用のシリコンを入れたブラジル人トランスジェンダーのジュジュ・オリヴェイラ(Juju Oliveira)さん。
かつて美容整形を繰り返し見るも無惨な姿となった韓国の「扇風機おばさん」になぞらえ、「ブラジルの扇風機おばさん」と呼ばれています。
そんなブラジルの扇風機おばさんお現在や、整形前の昔の画像などはどのようになっているのでしょうか。
関連記事:福田和子、長男や4人の子供の現在とは?旦那や家族構成、死因についても解説
ブラジルの扇風機おばさん、ジュジュ・オリヴェイラのプロフィールと経歴
名前:ジュジュ・オリヴェイラ
Português:Juju Oliveira
出身:ブラジル
在住:ブラジル南部リオグランデ・ド・スル州北部のパソ・フンド
ジュジュ・オリヴェイラさん。元エスコート・サービスの従業員。
トランスジェンダーの女性で自身の顔に工業用のシリコンを入れた結果、見るも無惨な姿となり「ブラジルの扇風機おばさん」と呼ばれる。
自身の顔を取り戻そうと、施術前に戻るべく費用をクラウドファンディングで募る。
しかしながら、手術費用が集まらずにクラウドファンディングを閉鎖している。
ブラジルの扇風機おばさんことジュジュ・オリヴェイラの昔の画像!頬に工業用シリコンを注入
ブラジルの扇風機おばさんことジュジュ・オリヴェイラさんは、ブラジル南部に住むトランスジェンダーの女性。
元々男性として生まれたことで、女性らしさを手に入れたかったオリヴェイラさんは、2017年に美容整形手術を決行。
とあるクリニックを訪れたところ、頬や鼻、顎などにおそよ250mlもの工業用シリコンを注入された結果、顔面が崩壊してしまいます。
術後には頬や目の周りなどが相当腫れ上がってしまい、人前に出ることもままならない状態に。
このクリニックは営業許可を取得していない違法なクリニックだったそうですが、工業用シリコンが格安だったことを受け、オリヴェイラさんもそのことを承知で手術を受けます。
頬が垂れ下がり腫れ上がったことを受け、オリヴェイラさんはブラジルの子供向けTVシリーズBalãoMágicoに登場するキャラクター「Fofao」などと呼ばれ、いじめを受けるように。
▼Fofaoの様子
この投稿をInstagramで見る
確かにオリヴェイラさんの昔の画像を比較すると、相当な変化があることはいうまでもありません。
ブラジルの扇風機おばさんことジュジュ・オリヴェイラの現在は?インスタは削除される
ブラジルの扇風機おばさんことジュジュ・オリヴェイラさんですが、2020年の8月に「@oliveirajuju358」というアカウント名でインスタグラムを開設し、手術費用を捻出すためのクラウドファンディングを立ち上げたことを報告しました。
※現在、こちらのアカウントは削除されています。
オリヴェイラさんの目標金額はおよそ90万円だったのに対し、集まった金額はおよそ40万円。
これを受けオリヴェイラさんは「手術は中止にします」と宣言をし、インスタグラムのアカウント等を削除しています。
一方、オリヴェイラさんが整形手術を受けたのは2017年であるにも関わらず、2020年になったインスタグラムのアカウントを開設し、クラウドファンディングを呼びかけている現状に懐疑的な声も多く、応援のコメントに混ざり「返金すべき」、「集めた金は何に使ったんだ」といった指摘も。
違法と知りながら危険を顧みずに受けた美容整形。
工業用のシリコンの注入の代償はあまりにも大きなものでしょう。
(文:服部慎一)