文:服部慎一

小林香菜の元旦那・白岩伸也とは?元夫の顔を過去にバラエティ番組で紹介

小林香菜アイドル
画像:時事
スポンサーリンク

AKB48の元メンバーで現在はタレントとしても活動をする小林香菜さんが16日、自身のInstagramを更新。

夫である白岩伸也さんとの離婚を発表しました。

結婚相手の白岩伸也さんには出資法違反で逮捕されるなどの過去もあり、波紋が広がっています。

スポンサーリンク

小林香菜のプロフィール

名前:小林香菜

生年月日:1991年5月17日

年齢:31歳

出身:埼玉県越谷市

血液型:B型

身長:164cm

小林香菜、アイドル、タレント。元AKB48のメンバー。2006年「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、同グループのメンバーとしてデビュー。

同グループのメジャー1stシングル「会いたかった」で、初の選抜メンバーに抜擢されると、2016年の卒業までグループ内での活動に勢力を注いだ。

同グループに在籍をしている時から、バラエティ番組での言動に定評があり、大喜利力やトーク力などが評価され、冠番組を中心に数多くの番組に出演をしていた。

プライベートでは2022年3月16日に結婚を発表し、同時に第一子の誕生も報告している。

スポンサーリンク

小林香菜、夫との離婚を発表「結婚をした私にも落ち度はあると思います」

16日、自身のInstagramを更新した小林香菜さん。

「この度、私事ですが、離婚が成立致しました。」と、夫と離婚をしたことを報告していました。

小林さんは文面の中で「籍を入れてからまだ1年も経っていない状況のなか、多くのことが起こり、混乱することが沢山ありました。相手をしっかり見極められず、 結婚をした私にも落ち度はあると思います。 批判の声も受け入れます。」と、コメント。

子供の将来などについては「シングルマザーになり不安なことも沢山ありますが、子供のためにも必死で働いていきます。」などと明かしていました。

離婚を報告したことを受け、ファンからは、

《子供を守ろうとしている事が本当に素敵で強いなって思ったよ》

《こんな時こそそばにいる仲間に頼って良いと思う、大変だとは思うけどお子さんの為、そして香菜さんの為にも無理はしないで下さい》

《お子さんを守るのはもちろんだけど、1人で抱え込まないで周りに相談しながらしっかり育ててあげてね》

《とりあえず今は自分の事と子供の事を守れるように頑張ってください》

などのコメントが寄せられています。

小林香菜の元旦那・白岩伸也とは?元夫はバラエティ番組で顔出し紹介!

小林香菜さんと離婚をした元旦那とは誰なのでしょうか。

小林香菜さんの元旦那は、白岩伸也さんという方で、超がつくほどのセレブ投資家として知られる人物。

現在は35歳で、株式投資会社のオーナーをしているという白岩さんは、40億円もするというプライベートジェットを所有し、ハワイには15億円のマンションを所有するなど、とにかく金融資産を含めお金を持っていることで知られています。

元々、野村証券岡山支店の社員だった白岩さん。

小林さんと出会った半年後の2021年7月、花束と指輪と共にプロボーズをしており、その後すぐに小林さんは妊娠を発覚しますが、この時はなんと白岩さんには妻子がいた状態だったのです。

つまり、結果的に不倫ということになりますが、小林さんとの結婚をきっかけに元妻とは離婚。

順風満帆かと思われましたが、詐欺や出資法違反の疑いで警察に逮捕されてしまします。

白岩さんは野村証券岡山支店に在籍していた頃、同僚の顧客だった高齢女性に、投資の運用実績が黒字だなどとという嘘の投資話を持ち掛け信用させるという手口の詐欺を行い、別の被害男性と合わせておよそ、1200万円をだまし取った疑いが持たれていたのです。

この逮捕を受け小林さんのSNS上には「詐欺の妻」などといった誹謗中傷が。

小林さんは自身の貯金も全て元旦那の白岩さんに預けていたということですが、Instagramでは「dmなどでも様々なメッセージを頂いておりましたが、私自身も今まで貯金していたお金を相手の方に渡していた状態でした。 婚約指輪なども、私の手元にはもうありません。 沢山の方にご心配とご迷惑をお掛けしました事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。 誠に申し訳ございませんでした」などと、胸中を明かしていました。

離婚原因は言うまでもなく、元旦那の白岩さんの不祥事によるものでしょう。

ちなみに、元旦那の白岩伸也さんですが、2021年5月21日に放送されたバラエティ番組「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系列)2時間スペシャルに小林さんが出演をした際、白岩さんは〝セレブ彼氏〟として顔を出して紹介されていました。

白岩伸也さんの顔画像

「相手を見極められず、結婚をした私にも落ち度はある」と、自身の結婚観について反省した小林香菜さん。

今後、お子さんが幸せになるような選択をしていってほしいものです。

この投稿をInstagramで見る

小林香菜(@kanaful)がシェアした投稿

(文:服部慎一)