文:Quick Timez 編集部

後藤真希、結婚した旦那との馴れ初めは?子供の有無や不倫報道で謝罪の過去も

後藤真希タレント
画像:時事
スポンサーリンク

ソロアーティストとして活動する、ゴマキの愛称で親しまれる後藤真希(ごとう・まき)さん。

13歳でアイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーに加入し、グループのエースとして大ブレイク。

そんな後藤真希さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

後藤真希のプロフィール

名前:後藤真希(ごとう まき)

生年月日:1985年9月23日

出身:東京都

身長:159cm

血液型:O型

趣味:ゲーム

特技:どこでも寝れる

後藤真希、歌手、タレント。

1999年の当時、13歳で「モーニング娘。第2回追加オーディション」を経てモーニング娘。のメンバーとして芸能界デビュー。アイドルとして、「10年に1人の逸材」「才能が飛び抜けていた」とプロデューサーのつんく♂に絶賛され、本来は2人追加の予定であったが後藤1人だけ合格となる。

加入直後に発売されたシングル「LOVEマシーン」で早くもセンターに抜擢。ポップな曲が受け、グループ初のミリオンセラーを達成し、現在もモーニング娘。を代表する曲の1つとなった。

2001年ではシングル「愛のバカやろう」をリリースし、ソロアーティストとして活動。

翌年にモーニング娘。を卒業。

歌手である一方、2003年の公演ミュージカル「けん&メリーのメリケン粉オンステージ!」や
同年公開の映画「青春ばかちん料理塾」にそれぞれ初主演を務める。

その後、2005年の放送ドラマ「義経」(NHK系列)に出演し、自身初の大河ドラマにも挑戦。

2008年から、事務所をエイベックス・エンタテインメントに移籍。

以降、数多くの曲をリリースするほか、コンサートに出場している。

一度は無期限の活動休止に入ったが、2014年に復活し音楽番組「テレ東音楽祭」(テレビ東京系列)や「カミスン!」(TBS系列)に出演している。

現在でも歌手活動を積極的に行うほか、自身のYoutubeチャンネルで趣味のゲームをする様子を投稿しており、人気をよんでいる。

スポンサーリンク

後藤真希、旦那とはいつ結婚した?

後藤さんは、2014年の7月22日に自身のブログで結婚報告をしています。

ご報告があります。

このたび、後藤真希は7月22日に入籍しました。

ふりかえれば、

13歳でモーニング娘としてデビューし、ユニットやソロ活動で毎日頑張ってこれたのは、自分の夢を支えてくれたファンのみんな、

そして家族がずっと一緒に居てくれたからだと思っています。母をなくし、暫くして芸能活動を休業してから、もともと憧れていた

自分でつくる家庭への想いが日に日に、強くなっていきました。

出典:公式ブログ

後藤さんは、実母の転落死をきっかけに2011年12月のソロライブを最後に無期限の芸能活動を休止しています。

それから2年経過した後、2014年の4月に突然ブログを再開し、6月にはテレビ出演と芸能界に復帰。

そこから1ヶ月もたたないうちに、3歳年下の一般男性との電撃結婚が報道されています。

これにより、ファンからは驚きのコメントや祝福の声が殺到し、ブログには2万件を超える「いいね!」が付きました。

後藤さんといえば、家族の不幸なニュースでたびたび話題になっており、幸せになってほしいと切に願うコメントも多かったようです。

後藤真希、結婚した一般人男性の特徴は?不倫報道で謝罪の過去も

結婚を報告した後藤さんの結婚相手は、どのような方なのでしょうか。

お相手は一般男性ということもあり、名前や顔は公表はされておりませんが、後藤さんの3歳年下でスポーツマンタイプの”イケメン”であることが判明しています。

モーニング娘。の絶対的センターとして大人気アイドルだった後藤さんの結婚相手は、建築会社に勤める一般人とのことで、”格差婚”とも噂されました。

2018年に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)に後藤さんが出演し、旦那さんの職業について問われた際に”リフォーム会社勤務”と回答。

おそらく、結婚前は塗装業だった経験を活かし、リフォーム会社に転職したのではないかとも考えられます。

お相手男性の性格は尽くす”マメ男”。

後藤さんが弟の逮捕に心を痛めていたとき、仕事場まで送り迎えしてくれる優しく思いやりのある男性なのだそう。

売れっ子アイドルだと、結婚相手に高収入な会社社長や俳優や歌手と想像してしまいますが、普通の男性ということもあり、男性視聴者からは「夢がある」、「希望が持てる」といったコメントが寄せられていました。

しかし2019年、「週刊文春」(文藝春秋)により後藤さんの不倫が発覚。

報道によると、オンラインゲームにて5歳年下の元交際相手と連絡を取り始め、不貞行為に至ったそうです。

後藤さんは自身のブログで「私の未熟で軽率な行いにより生涯を誓った夫を深く傷つけ、妻として母として、またこのような立場でありながら自覚が足りず、信頼を裏切る事となりました。後悔の思いとともに深く反省しております」と不倫を認め、謝罪文を掲載。

不倫騒動により離婚するのではないかと話題なりましたが、度重なる話し合いの末に再構築を選択。

浮気相手の男性に慰謝料を請求する裁判が起こされていましたが、後藤さんのイメージ悪化を避けるため3か月で和解に至りました。

本来ならば夫婦関係が破綻してもおかしくない件ですが、浮気される悲しみ以上に一緒にいる幸せを選んだのかもしれません。

今回のことを踏まえると、後藤さんの旦那さんは”寛容な心を持つ男性”だということが考えられます。

後藤真希、結婚相手の旦那との馴れ初めは?

現在の旦那さんとは、どういった経緯で交際から結婚に至ったのでしょうか?

後藤さんと旦那さんは同じ東京都江戸川区出身で、もともと先輩と後輩にあたる関係だったようです。

何度か食事を重ね、中性的な見た目がタイプで惹かれたという後藤さんからのアタックにより2007年から交際をスタート。

しかし、翌年後藤さんは事務所を移籍したことにより、仕事が多忙となり2人の中ですれ違いが生じてしまい一度破局しています。

2012年に母親の転落死が原因で後藤さんは芸能界を休止。

母を亡くしショックで立ち直れなかった頃に再度連絡を取り合い、後藤さんの精神面をサポートし続け、2013年に復縁し翌年結婚に至りました。

後藤真希は妊娠している?子供はいるの?

2014年の7月22日に結婚を報告した後藤さんにお子さんはいるのでしょうか?

2015年の12月7日に自身のブログで”ご報告”と題し、1人目を出産したことを伝えました。

遂に遂に!!

昨日12月7日午後16時31分に、

可愛い女の子を
無事に出産する事が出来ました!

出典:公式ブログ

女の子であり、名前は旦那さんから1文字取り「ココ」さんと明かしています。

後藤真希さんのブログには、先輩ママさん達からの心強いコメントやファンからの応援メッセージが多数寄せされていました。

その後、2016年の10月31日に2人目の妊娠を発表し、翌年の3月24日に無事出産したことをブログで発表。

応援してくださった皆様、
昨日夕方過ぎ、6時14分に
元気いっぱいの長男を無事に出産する事が出来ました。
二度目の出産になりますが、
娘を出産したときよりも時間もかかり、
精神的にも、体力的にも、いっぱいいっぱいに。
本当にお産は毎回違うものなのだと、実感しております。

出典:公式ブログ

2人目は男の子であり、名前は公表しておりません。

後藤真希さんのお子さんですので、美男美女であると想定されますね。

後藤真希の現在と今後の活動は?

一世を風靡した元アイドルの後藤真希さんは、今後どのような活動をしていくでしょうか?

11月2日に配信アルバム「Songs of You and Me!」のリリースが決定しました。

シャ乱Qの名曲「ズルい女」を始め、森高千里さんの「私がオバさんになっても」、スピッツの「チェリー」など、名曲がたくさん詰まった魅力的なカバーアルバムとなっています。

続いては、同年から YouTube「ゴマキのギルド☆」のゲーム実況チャンネルを開設。現在チャンネル登録者数33万人を超える人気チャンネルとなっています。

そして、もう一つのチャンネル「ゴマキとオウキ☆」では日々の日常をアップしています。

10月22日に「『東京リベンジャーズ』後藤真希に特殊メイク!龍宮寺堅(ドラケン)を本気で再現してみたら…予想以上に〇〇過ぎたw」と題した動画を上げ、人気アニメに登場するキャラクターに特殊メイクで変身。予想以上のクオリティに「リアル過ぎる」とネット上で話題になりました。

現在ではYouTubeの配信をメインとしていて、あまりテレビ出演はしていないようです。

スタイル抜群で年を重ねても、二児の母とは思えない美貌をキープしている後藤真希さん。
今後の活動に注目ですね。

(文:Quick Timez 編集部)