文:Quick Timez 編集部

石田ゆり子「私は本当に未熟者」意味深投稿に共感と励ましの声多数

石田ゆりこ

画像:時事

26日に自身のインスタグラムを更新した女優の石田ゆり子さん。

「私は本当に未熟者」、「売り言葉に買い言葉」と人と喧嘩してしまったことを示唆し反省の弁を綴り、フォロワーからは励ましの声が寄せられています。

スポンサーリンク

石田ゆり子「私は本当に未熟者」意味深投稿に共感と励ましの声多数

26日に自身のインスタグラムを更新した女優の石田ゆり子さん。

「運転する時サングラスをかけるようになりました」、「本を読む時リーディンググラスがないと字が見えません」と、個性的なサングラスから目を覗かせドライブ中の写真を投稿して日常生活を綴りました。

続けて「ラインで喧嘩をするほど不毛なことはありません。売り言葉に買い言葉」と、LINEで喧嘩したことを示唆する意味深コメントをした石田さん。

「(論破王として知られている)ひろゆきさん並みに論破したいけどできません。成田さんみたいにズバッと核心ついた面白いことも言えない。そしていろいろ、反省しています。。心の狭いわたし」と、気分が落ち込み心が晴れない様子です。

さらに「美味しいもの食べて自分を励ますことにします」としながらも「反省の多い今日この頃 わたしは本当に未熟者です」と、意味深に締めたためフォロワーからは

《元気出してくださいね。死ぬまでみんな未熟者ですから》

《ゆり子さんにもそんなことがあるんだ、と、共感》

《心穏やかに過ごせるといいですよね》

《反省できる心のあるゆり子さんは素敵です!》

《ゆり子さんはゆり子さんでいいと思います》

《反省することもあるでしょうが、自分を褒めることも必要》

《人は誰もが、未熟者》

など、励ましの言葉がたくさん寄せられました。

スポンサーリンク

石田ゆり子、自戒を込めた投稿を連投

凛とした石田さんのスタイルに憧れているフォロワーは非常に多く、珍しく弱音を吐いた石田さんの投稿には多くの反響が見られました。

翌27日にも自身の行動について「明らかにいいことをしてると思い込んでいる時、ふと、これはもしかしたら思い上がりなのではと,気がつく瞬間があります」と振り返る投稿をしました。

「独りよがりに物事を進めてしまうのは人間のサガなのか」と、ここ数日は落ち込んでいるようです。

最後は「結局みんな自分の視点でしか物事を見てないんですよね。私もそうです」と締め、照れ臭そうに笑っている写真の表情から、幾分癒されつつもフォロワーにも深く考えるきっかけを与えた石田さん。

《みんなそうです。そんなもんだと思います》

《人って難解ですよね》

《相手を思いやる気持ちは決して失わない様にしたいと思ってます》

と、気づきがあったフォロワーからの書き込みが寄せられています。

自戒を込めた投稿に、たくさんの書き込みが寄せられたので、石田さんの明日が明るいものであるといいですね。

(文:Quick Timez編集部)