文:Quick Timez 編集部

石田ゆり子が縄文人に!AIアバターの衝撃すぎる変換にファン大爆笑「ゴツすぎる」「ゴルゴ13」

石田ゆり子
画像:時事

6日に自身のインスタグラムを更新した女優の石田ゆり子さん。

巷で話題となっているAIアバターアプリを使用したところ、とんでもないイラストが完成してしまい、フォロワーたちと一緒に爆笑の展開となっています。

スポンサーリンク

石田ゆり子が縄文人に!AIアバターの衝撃すぎる変換にフォロワー大爆笑

6日に自身のインスタグラムを更新した女優の石田ゆり子さん。

「楽しく遊んでいたのに こんな仕打ちをうけて ひどいわあっぷり君 現実の世界に戻るわ…ワタシ。」と綴り、1枚の写真を投稿しました。

画面にデカデカと写っているのはイラストで、左下の写真レイアウトを見るに犬の傍らに石田さんだと思われます。

巷で話題の「AIアバター」で遊んだものを投稿したようですが、同アプリは顔写真をベースに現実よりも可愛らしく加工してくれるアバターのこと。

頭のてっぺんでお団子ヘアにした石田さんの顔は、眉毛が太くなんとも勇ましい男性へと加工されています。

眉毛は太く濃く描かれ、団子鼻が強調され、法令線もくっきりとしており、元の石田さんとは大違い。

再チャレンジしたイラストを連投したものの「何回やってもダメだわ」とコメントした通り、全て男性になっており、最後にはしっかりと口髭を蓄えたものにまで。

フォロワーからは

《ゆりこさんごゴツすぎる》

《縄文人化してる》

《髪型のせいで、力士寄り…》

《女優をも落し入れるアプリ》

《石破さんとガッツ石松さんの若い時⁇》

《ゴルゴ13》

など、あまりの衝撃にアバターの特徴をとらえたコメントが殺到しました。

スポンサーリンク

犬猫は可愛らしいアバターに変身もなぜ!?

今回、あまりにも衝撃的すぎる「AIアバター」を投稿した石田さん。

友人で女優の板谷由夏さんからは「吹いた」とコメントがついたほか、「今までで最高傑作」、「おもしろ過ぎ」、「酷いけど笑える」など、大爆笑した書き込みが寄せられました。

投稿後わずか1日で、2つの投稿を合わせ約26万件超ものいいね!が寄せられるなど大反響となった今回の投稿。

石田さんは数匹の犬猫とともに暮らしており、その愛しいペット専用のアカウントになされた今回の衝撃投稿ですが、ゴールデンレトリバーの雪や猫のハニオなどは、ディズニー感満載の可愛らしいイラストになっており、なぜか石田さんだけゴツくなってしまった今回。

もしかすると、髪型や身につけているアクセサリーから古代の男性だと認識してしまったのでしょうか。

落ち込んだときに見返すと元気の出る1枚になるに違いありません。

(文:Quick Timez編集部)