文:服部慎一

高見知佳さんの元夫は誰?元旦那や息子の画像も公開される

元アイドルでタレントの高見知佳さんが亡くなっていたことが明らかとなりました。

高見知佳さんの死因は卵巣がんだったそうで、60歳という若さでした。

高見知佳さんの元夫や旦那、息子などはいるのでしょうか。

スポンサーリンク

高見知佳さんのプロフィール

名前:高見 知佳(たかみ ちか)

生年月日:1962年7月9日

年齢:60歳没

出身:愛媛県新居浜市

職業:職業 女優、歌手、タレント

高見知佳さん、女優、タレント。1978年高見さんが中学生の時、松山市で行われたテレビ愛媛のど自慢番組に参加し、見事に勝ち抜きをみせスカウトされる。

その後上京、「田辺エージェンシー」に所属をし芸能界デビューを果たす。

1984年に発売された「くちびるヌード」が資生堂のCMソングに抜擢されると大ブレイク。

その後はアイドル歌手として活動をしたほか、テレビドラマや映画などにも出演をする活躍を見せる。

2018年頃より、母親の介護のために東京を離れ地元の愛媛県に帰り、ラジオパーソナリティなどを務めていた。

2022年7月に行われた「第26回参議院議員通常選挙」では、地元の愛媛県選挙区から無所属で出馬。

立憲民主党の推薦を受けるも、惜しくも現職の議員に敗れたという経験も持つ。

スポンサーリンク

高見知佳さん、死去 死因は卵巣がんなど

21日、タレントの高見知佳さんが亡くなっていたことが明らかとなりました。

高見さんの死因は卵巣がんなどだそうで、11月より肺がんなどで療養中だったといいます。

今年の秋頃体調を崩したという高見さんは、検査のために病院を訪れたところがんが見つかり入院。

その後は闘病生活を続けていましたが、卵巣に転移をし帰らぬ人となってしまいました。

60歳という非常に若い年齢で亡くなっただけに、

《なんか、ホントに次々亡くなるね。 今度は高見知佳さんだって。。 まだ60歳とお若いのに。。 ご冥福をお祈りします。》

《高見知佳さんも?何か同年代が続いてるような…》

《高見 知佳さんも。まだ全然お若いのに…》

などのコメントが寄せられています。

著名人の死をめぐっては、14日に高見知佳さんロックバンド「C-C-B」のドラム・笠浩二さんが脳梗塞のために死去。

15日には、女優のあき竹城さん(75歳)が大腸がんのために亡くなっています。

相次ぐ著名人の死に、こうした意見が寄せられるのも無理はありません。

高見知佳さんの元夫は誰?旦那や子供の情報も

高見知佳さんは2001年、アメリカ人コーディネーターであるマーク・エスパーザさんという方と結婚をしています。

出会いのきっかけは旅情報番組「朝だ!旅サラダ」(テレビ朝日系列)での共演。

高見知佳さんがアメリカへとロケに行った際、現地コーディネーターをしていたのが元夫のマーク・エスパーさんでした。

出会ってからおよそ5カ月という早さのスピード婚だった高見知佳さん。

しかしながら、元夫とは2017年に離婚をしています。

元夫のマーク・エスパーザさんは、沖縄県中頭郡読谷村で「オブリガード」という名のメキシコ料理店を経営しており、高見さんも結婚をしていた際は店の手伝いなどをしていたとか。

沖縄移住について高見さんは「私は子どもを産んだら仕事を辞めて、主人についていくんだと考えていたので、自然な流れ」とコメントを残しています。

2001年に結婚をした高見さんはその翌年に息子を授かっており、妊娠中には切迫流産を経験しているそう。

2017年に離婚をしておりますが、息子が15歳となるタイミング(中学卒業のタイミング)での離婚だったと言えます。

息子は望亜(のあ)さんというのだそうで、ダイワハウスの分譲マンションのページには、家族仲睦まじい様子も掲載されています。

高見知佳さんの元夫と息子の画像

また、高見知佳さんのYouTubeチャンネルには息子の望亜さんも出演をしております。

ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:服部慎一)