文:Quick Timez 編集部

成宮寛貴は結婚している?現在の活動や歴代彼女について徹底調査

成宮寛貴

画像:時事

「相棒」などの人気ドラマでも存在感を発揮しつつも、2016年にスキャンダル報道を発端に芸能界を電撃引退した元俳優の成宮寛貴(なりみや・ひろき)さん。

現在は本名の平宮博重(なりみや・ひろしげ)名義で、自身のブランドを展開しています。

そんな成宮寛貴さんの結婚や、過去の恋愛のうわさ、また現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

成宮寛貴のプロフィール

名前:成宮寛貴(なりみや ひろき)

生年月日:1982年9月14日

出身:東京都

身長:172㎝

血液型:A型

趣味:大理石を見ること

特技:絵を描く、筋トレ

成宮寛貴、元俳優。2000年に、オーディションを経て宮本亞門演出の舞台「滅びかけた人類、その愛の本質とは…」で俳優デビュー。

翌2001年に映画「溺れる魚」で映画デビューし、2004年に「下弦の月〜ラスト・クォーター」で映画初主演。

ドラマでは「ごくせん 第1シリーズ」(日本テレビ系)、NHK大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」など話題作に出演。2011年にはスペシャルドラマ「風の少年〜尾崎豊 永遠の伝説〜」(テレビ東京系)で尾崎豊を演じる。

2012年から2015年にかけて、人気ドラマシリーズ「相棒」のシーズン11から13にかけて、水谷豊演じる杉下右京の3代目相棒・甲斐享に抜擢され、3年にわたり主演。

2016年、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)にて違法薬物を使用した疑惑が報じられたことで、突如、芸能界からの引退を発表。撮影中のドラマやCMなどをすべて途中降板した。

引退後、2017年に本名の「平宮博重」(なりみや・ひろしげ)名義でInstagramを開設。

2019年、「Hiroshige Narimiya」として公式サイトを開設し、自らの絵やデザインの商品プロデュース、アクセサリーやウェアなどの販売を行っている。

現在、Instagramでは、自身の絵やワークアウトした肉体などを投稿、積極的に顔出ししていることで、俳優時代のファンから新たなファン層までを獲得し注目を集めている。

スポンサーリンク

成宮寛貴の結婚観は? 現在の活動は何をしている?

2016年、真偽不明の薬物スキャンダルが元で、突如芸能界を引退、直筆のコメントを1枚残して芸能界から一切姿を消した、元俳優の成宮寛貴さん。

俳優時代は独身でしたが、引退後に海外へ渡り、ドイツ、スウェーデン、バリ、オランダなど、海外を転々としていたと言われています。

2021年2月に自身のInstagramで「Back in Japan 🙂  #ただいま #東京」との書き込みとともに自身の写真を投稿した成宮さん、日本に帰ってきたことを報告しました。

海外での活動中も、現地のビジネスパートナーや友人との写真をたびたびアップしていた成宮さんでしたが、それらしきお相手や結婚報告も見受けられません。

そのため、ファンの間でも成宮さんが結婚しているという考察には至っていないようです。

しかし、本人は海外移住にあたり国際結婚も考えていることを周囲に漏らしていたとか。

それを聞くと、特定のお相手がいたと考えてもおかしくありませんが…。

2016年の薬物使用疑惑の折には、その性的嗜好まで記事にされた成宮さん。

本人は否定していましたが、事実でもデマだとしても悪質なアウティング行為です。

引退時の本人直筆コメントでは「このまま間違った情報が拡がり続けることに(中略)絶望感に押しつぶされそうです」と否定。

真偽はともかく、成宮さんの心の傷が深かったことは間違いないようです

成宮寛貴の好きなタイプは?

成宮さんの好みのタイプについては、俳優時代の言葉しか残っていません。

2008年にバラエティ番組「マルコポロリ!」(関西テレビ系)にゲスト出演した際には、「セクシー系よりも清楚系」が好きと話していたとか。

ほかの番組でも、好きなタイプを「女性らしい、言葉づかいがキレイな人」と口にしていたそうで、やはり清楚で女性らしいタイプが好みのようです。

また、2010年のトーク番組「5LDK」(フジテレビ系)では、マネジャーから成宮さんの恋愛傾向について「恋愛中はスケジュールに過敏」との証言が飛び出しました。

恋愛中はマネジャーにしょっちゅう次の休みを訊いてくるという成宮さん。「すぐに休みを確認してくる時は、好きな女性がいる証拠」と、マネジャーが暴露。

そして、自身では「昔は細めで髪が長くて、いかにも女性らしい人」が好きだったとのことでしたが、最近は「ぽっちゃり系の女性」が好きと語っていました。

2009年に出版された成宮さんのブログをもとにしたエッセイ集「なりみやでした。」(ワニブックス)でも「細すぎない人」「自分にないものをもっている人」とも語っています。

年齢とともに好みが変化してくるのは「あるある」ですが、いまの成宮さんにはどんな女性が魅力的に映っているのでしょうか。

成宮寛貴の歴代彼女とは?

ドラマ「相棒」での好演はもちろん、そのルックスと苦労人だったという生い立ちからコアなファンも多い人気俳優だった成宮寛貴さん。

俳優時代から、引退後の最近にいたるまで、成宮さんと交際しているのでは?とうわさになった女優たちを紹介します。

成宮寛貴の歴代彼女①:前田敦子

2013年に公開されたホラー映画「クロユリ団地」で共演した前田敦子さんと交際のうわさがたったのは、同年に開催された、第5回沖縄国際映画祭でのこと。

作品が映画祭に出品され、レセプションで共演者としてレッドカーペットを一緒に歩いた成宮さんと前田さん。

その際に、成宮さんが前田さんの腰に手をまわしたり、舞台挨拶の壇上からはける時には、さりげなく先に降りて手をとる姿が、あまりにも自然と話題になりました。

しかしこれは、成宮さんのエスコートが完璧だっただけで、むしろ海外の映画祭などでは当然のふるまい。

ちょうど当時は、前田さんがAKB48を卒業して女優のキャリアをスタートさせた時期。

「恋愛禁止」のグループ卒業後、あっちゃんの最初の恋人はだれ? と誰もが気になっていたタイミングということもあったのかもしれません。

成宮寛貴の歴代彼女②:菜々緒

スーパーモデルばりのスタイルに、芸能人ずれしていないナチュラルな人柄のギャップで、幅広い層をとりこにする女優の菜々緒さん。

成宮さんとの交際がささやかれたのは、2016年、菜々緒さんのInstagramに投稿されたツーショットが発端でした。

当時、2人はドラマ「怪盗 山猫」(日本テレビ系)で共演。

菜々緒さんが思いを寄せる新聞記者を成宮さんが演じており、ドラマファンも大興奮のツーショットでした。

しかも撮影現場ではなく、完全にプライベートな写真展でのショットだけに「デートですか?」と、だれもが思ってしまったようです。

時代劇ドラマ「ふたがしら2」(WOWOW)でも濃厚なラブシーンを演じた2人。

お似合いの絵になるカップルでしたが、残念ながらうわさ止まりだったようです。

成宮寛貴の歴代彼女③:伊藤歩

こちらもInstagramがきっかけで交際がうわさされたのが、女優の伊藤歩さん。

「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で、斎藤工さんの妻を演じた実力派女優。2人は、2004年公開の映画「下弦の月〜ラスト・クォーター」で共演しています。

今回は、成宮さんがInstagramのストーリーズに、自身の誕生日パーティの様子をアップ。

親しい友人が集まった少人数のパーティだったようですが、全員での写真とは別に、伊藤さんとのツーショットも公開されたのです。

成宮さんの肩にほほえんで頭をあずける伊藤さんの姿が「恋人にしか見えない!」と話題になりました。

投稿には「素晴らしい女優の歩ちゃんも一緒に」と、成宮さんからのコメントも書き添えられていましたが、真相は明らかになっていません。

ネガティブな事件がもとで芸能界を去った成宮さんだけに、その芸能界で今でもつきあいが続く友人がいることは、ファンにもうれしい報告なのではないでしょうか。

成宮寛貴の現在と今後の活動は?

俳優としての活動はありませんが、現在も自身のInastagramでファンサービスたっぷりの自撮りをポストしている成宮さん。

そして、自身が手がけるブランド「HN PRODUCT」でも、ウェアやアクセサリーなどハイセンスなギフトアイテムをリリースしています。

芸能界を引退しても新たなフィールドで活躍する成宮寛貴さん。

アートの才能あふれる成宮さんから発信される情報は、これからも要チェックです。

(文:Quick Timez編集部)