Fisker、契約解除はみー。との不倫が原因だった!契約違反の行為は不貞行為と判明

文:服部慎一
スポーツ選手
スポンサーリンク

(※画像はイメージです)

・eスポーツチーム「FAV gaming」が11日、公式サイトを更新。

・ビデオゲーム「VALORANT」部門に所属をするFisker選手との契約を解除したことを明らかにしました。

・Fisker選手の契約解除の理由や、契約違反とは何をしたというのでしょうか。

スポンサーリンク

Fisker、FAV gamingから契約違反を理由に契約解除

11日、eスポーツチーム「FAV gaming」が公式サイトを更新。

「この度、VALORANT部門所属選手の『Fisker』について、契約違反が確認されました。」と、Fisker選手の契約解除に至ったことを明かしていました。

その上で、「調査の結果、違反行為が事実と判明したため、同選手を2022年10月31日付で契約解除処分といたしました。関係各所との調整上、発表が遅れまして大変申し訳ございません。」と謝罪。

「弊チームでは、あらためて所属選手をはじめとする全てのスタッフについて、コンプライアンス意識の周知を図るとともに、指導・管理体制を強化し、再発防止を徹底してまいります。このたびはFAV gamingを応援していただいているファンの皆さま、スポンサー各社の皆さまをはじめ、関係各位にご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。」と記していました。

一方、Fisker選手は同日、自身のTwitterを更新。

画像を添付する形で、「日頃より応援くださっている皆さまを裏切る形となり、誠に申し訳ございません」と謝罪の後、「詳細につきましては改めてご報告をさせていただきます。ファンの皆さま、スポンサー各社の皆さま、チームの皆さま、各関係者の皆さまに対し、多大なご迷惑をお掛けしましたことを、心より深くお詫び申し上げます」としていました。

突然の出来事に、ネット上からは

《えFiskerさん何したん?》

《Fiskerさんどうしたんや…》

《Fiskerさん嘘だろ…》

などといったコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

Fiskerのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

Fisker(@fiskervlrt)がシェアした投稿

名前:Fisker

職業:ゲーマー、eスポーツ選手

元所属チーム:FAV gaming

Fisker、ゲーマー、eスポーツ選手。国内プロeスポーツチーム「FAV gaming」の「VALORANT」部門に所属をしていた選手。

日本とブラジルのハーフとして知られ、一児の父親でもある。

自身のSNSには、子供の写真も載せるなどしており、子煩悩な一面も。

プロeスポーツ選手となってからは「サインもっと上手くかけるようになりたい」などと願望も明かしていた。

YouTubeでの配信はもちろん、TwitchやInstagram、Twitterなどでも活動をしており、日本のeスポーツ界を担う存在として知られている。

Fisker、契約違反の行為とは何?解除の理由はまさかの…!?

ネット上に衝撃が走っているFisker選手の契約違反による契約解除。

違反行為を行なったとのことですが、具体的には何をしたというのでしょうか。

Fiskerと同じくプロeスポーツプレイヤーだった、たぬかなさんは今年2月15日の配信で、「170cmないと正直人権ないんで…。170cmない方は、『俺って人権ないんだ』って思いながら生きていってください。」と、過激な発言をしており、この発言が原因で所属チームからの選手契約の解除を言い渡されています。

詳しくはこちら→人気女性プロゲーマー・たぬかな、AV女優デビューか?不適切発言で所属チームを契約解除

また、同じくeスポーツプレイヤーKbatonさんは、過去に自身のTwitterで「どうぶつの森ってガイジの隔離施設かと思うくらい池沼な村民しかいないよなw」(原文ママ)などと差別的な発言を繰り返していたとして、こちらもたぬかなさんと同じく契約を解除されています。

詳しくはこちら→人気プロゲーマー・Kbaton選手、過去の発言により所属チームを契約解除 たぬかな騒動の余波続く

直近のeスポーツプレイヤーによる契約解除の裏側には、こうした差別発言が絡んでいますが、Fisker選手にはそれらの発言は見当たりませんでした。

明確な理由が提示されず、契約違反による契約解除ということで、波紋が広がるのも無理はありません。

人気FPSゲーム「VALORANT」の正解大会「VALORANT Champions 2021」という国際大会を経験しているFiskerさん。

11月12日から行われる予定の「第4回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」では、コーチ役も担うなど、その活躍に注目が集まっていました。

契約解除に至った契約違反とは一体何があったのでしょうか。

追記

文春オンラインがこの契約解除の発表後、FiskerさんがApexの有名配信者の「みー。」さんと不倫をしていたとスクープ。

みーさんは、Apexにおいて女子日本1位にも輝いたことがある実力者として知られる方で、同誌では2人がホテル不倫をしていたとしてその様子を報じています。

同じeスポーツという業界内での不倫だっただけに、契約解除という選択に至ったのでしょう。

思ったよりもエグい結末となってしまったようです。

(文:服部慎一)