文:服部慎一

櫻井孝宏の不倫相手・色川奈津子の経歴とは?交際時の匂わせ発言がエグかった

(※画像はイメージです)

・27日、声優の櫻井孝宏さんの所属事務所がニュースを更新。

・櫻井さんに関しての不倫報道を認め、謝罪をしました。

・10年間も不倫を続けていた櫻井さんですが、その不倫相手色川奈津子さんにも心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

櫻井孝宏のプロフィール

名前:櫻井 孝宏(さくらい たかひろ)

生年月日:1974年6月13日

年齢:48歳

出身:愛知県岡崎市

血液型:A型

身長:177 cm

職業:声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ

櫻井孝宏、声優、ナレーター。人気アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」にて声優としてデビューを果たすと、「ポケットモンスター」や「デジモンアドベンチャー」など数々の人気作に出演。

2006年放送の「コードギアス 反逆のルルーシュ」で枢木スザク役を演じると大ブレイクを果たし、2011年にはファミ通アワード2010にて「男性キャラクターボイス賞」を受賞する。

その後は、カルト的人気を誇った「おそ松さん」では主演の松野おそ松を演じたり、「鬼滅の刃」では冨岡義勇という重要な役柄を演じることも多く、数多くの作品に欠かせない声優となっている。

スポンサーリンク

櫻井孝宏、不倫を認め謝罪!不倫相手の色川奈津子には心配の声も

27日、声優の櫻井孝宏さんの所属事務所が情報を更新。

「応援して下さっている皆様、関係者の皆様 この度の弊社所属 櫻井孝宏に関する報道につきまして、記事に掲載されている女性に対して大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます」と、所属している声優の櫻井孝宏さんをめぐる報道を謝罪しました。

櫻井さんをめぐっては26日、「文春オンライン」(週刊文春)が放送作家の女性と10年にわたり不倫をしていると報道。

同誌によれば、不倫相手の作家はショックにより作家業を引退おり、現在は体調を崩しているのとのことです。

一方、櫻井さんは不倫相手の作家とは結婚を見据えて10年も交際しておりましたが、2022年9月に同誌によって既婚との報道が出ると事態は一変。

櫻井さんが結婚している事実を知った不倫相手の女性は、ショックを受けてしまったのです。

櫻井さんの不倫相手ですが、ラジオ番組「P.S.元気です。孝宏」の放送作家をしていた色川奈津子さんと言われています。

詳しくはこちら→櫻井孝宏、色川奈津子と二股疑惑が浮上!ラジオ番組が放送終了し波紋広がる

色川さんが25歳の時から、10年間にも渡り不倫をしていた櫻井さんへの批判の声と共に、「色川さん大丈夫かな?」などと体調面を心配する声も寄せられています。

そんな中、櫻井さんは同事務所の公式ホームページを通じ、

「この度は私の不適切な行動で皆さまにご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。 今回の件は私の無責任な振る舞いの結果であり、私の行いは決して許されるものではなく、皆さまのご信頼を裏切る形になり深く反省しております。」と、報告。

「今後は自分自身の行動を猛省し、失ってしまった信用を回復できるよう誠心誠意努めてまいります。 この度は誠に申し訳ございませんでした」と、謝罪の言葉を口にしていました。

色川奈津子のプロフィールと経歴

名前:色川 奈津子(いろかわ なつこ)

年齢:35歳(※2022年10月現在)

色川奈津子、放送作家。無類のミニーホリック、ディズニー好きとして知られ、自身のSNS上に頻繁にディズニーへ遊びに行った際の写真を投稿している。

「P.S.元気です。孝宏」の放送作家として知られ、櫻井孝宏とは9年に渡り同番組で共演をしている。

2014年4月6日にオンエアーされた第26回の放送回では、色川はリスナー3名を限定してフランス土産をプレゼント。」

この際、フランスに因んで「おっ!と気になるフランス豆知識」を募集していた。

櫻井孝宏の不倫相手・色川奈津子、過去の匂わせ発言がエグかった

櫻井孝宏さんの不倫相手として知られる色川奈津子さんですが、櫻井さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「P.S.元気です。孝宏」の放送作家を担当していました。

同番組は、2013年10月13日から2022年10月24日まで、文化放送超!A&G+で放送されていたインターネットラジオ番組で、色川さんは放送作家として関わっており、自身のTwitterでは度々同番組をPR。

櫻井さんのことをあえて「旦那」と表現をするなど、匂わせ発言を繰り返し行なっていました。

もちろん、色川さんが櫻井さんを旦那と呼んでいる時期は、櫻井さんが既婚者だと知らないため当然といえば当然の発信なのかもしれません。

色川さんは放送作家としてラジオ番組に関わっていただけでなく、不倫関係ではありますが交際をしていたこともあり、色川さんはラジオ番組のリスナー(櫻井さんのファン)に対してマウント取るような発言も。

実際にネット上では、「P.S.元気です。孝宏」のリスナーから

《櫻井孝宏がゲスいのは前提として、彼氏との会話を9年間毎週毎週流し続けて仕事にかこつけて旅行してそれを楽しげに放送に乗せてた色川さんもやってることなかなかエグいっすよ》

《psリスナーとして「番組当初から、9年間櫻井さんと交際しつつそのファンに向けて彼と自分との語らいをラジオとして聴かせてきた女性」としてみるかで全然違う感想持つよね》

《色川奈津子の10年が無駄になったことは同情するけど、1番の被害者は間違いなく誰が何言おうと櫻井孝宏の嫁だし、2番目の被害者は、何も知らず9年間マウント取られ嘲笑われ続けてたリスナーだな》

《明らかに浮ついてる作家色川さんに嫉妬心を抱いてPSを聴いてなかった、という櫻井孝宏ファンは少なくないんじゃないだろうか。私はそうでした》

など、不倫相手である色川さんにも批判の声が寄せられています。

色川さんは自身のTwitterで櫻井さんをめぐり「人気作には出たいけど、あんまりメディアには出たくない」などと、本人と直接話をしないと知り得ない裏話なども公表しており、こうした発言の数々が、櫻井さんファンへのマウントと受け取られ、好意的とは捉えられていなかったようです。

今回の件を通じ、番組リスナーや櫻井さんのファンは「櫻井さんと強烈な匂わせを9年間も行なってきた女性」という印象を持ち、不倫報道のみを見た視聴者は「10年間も振り回されて、色川さんがかわいそう」という感想を持つでしょう。

声優界ではこれまで多くの方が不倫スキャンダルを起こしており、茅原実里さんは6年にも渡り不倫関係を貫いていたことでも有名です。

詳しくはこちら→茅原実里「不倫はほぼ事実です」不倫騒動を謝罪も…「私服ダサい」「歌詞が意味深すぎ」との指摘が

声優として、不倫をすることは芸の肥やしになる様なことがあるのでしょうか。

(文:服部慎一)