文:Quick Timez 編集部

千葉雄大は結婚している?歴代彼女や好きな女性のタイプとは?

千葉雄大

画像:時事

・カットモデルから見いだされ、事務所所属直後に戦隊ヒーローのオーディションに合格し俳優のキャリアをスタートさせた千葉雄大さん。

・そのスター性と屈託のない癒やし系笑顔でたくさんの人を魅了しています。

・そんな千葉雄大さんの結婚や、過去の恋愛のうわさ、また現在やこれからの活動など、気になる情報をご紹介します。

スポンサーリンク

千葉雄大のプロフィール

名前:千葉雄大(ちば ゆうだい)

生年月日:1989年3月9日

出身:宮城県

身長:173cm

血液型:O型

趣味:映画観賞

特技:絵を描くこと

千葉雄大、俳優。雑誌「CHOKi CHOKi」の専属モデルを経て、2009年に「天装戦隊ゴセイジャー」にゴセイレッド役で主演し俳優デビュー。

2011年のドラマ「桜蘭高校ホスト部」、2012年「白戸修の事件簿」(TBS系)などで注目され、ドラマ、映画、CM、舞台などで引っ張りだこの人気若手俳優となる。

ほかにも、バラエティ番組出演や音楽番組の司会、洋画の吹替などでも幅広く活躍。

2017年、映画「殿、利息でござる!」で第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞受賞。

母親の従兄弟は小説家の立松和平。

スポンサーリンク

千葉雄大の結婚観は?

「あざとかわいい」キャラとしてまっ先に名前が出てくる俳優の千葉さん。

現在は、交際・結婚報道などの公表はありません。

自分自身の恋愛については、2016年公開の映画「全員、片想い」にあたってのインタビューで「積極的という感じではないですね。いつでも恋愛していたいタイプでもないです。誰かを好きになることも決して頻繁ではないし。好きなひとができたら、やや積極的になるというか…。」と、語っています。

また、恋愛の駆け引きに関しては「得意じゃないです」と一蹴。

「少し仲良くなって、そうしたら一緒にご飯に行って…その先の告白は自分からしたいなって思います。」と、答えていました。

その先の結婚については、「周囲の友人などに結婚も増えてきているのでは?」 という趣旨の質問には「多いですね。周りを見てうらやましくはなるんですけど、その気持ちが持続しない」とコメントを残した千葉さん。

最近では、2020年放送ののラジオ番組内で、リスナーからの結婚に対するお悩みをめぐり「家族ができるっていうのは本当に尊いことだと思うけど」と補足した上で、「それ以外にも幸せっていうのはいっぱい僕はあると思う」と持論を展開していました。

まだ30代、役者としてもまだまだこれから多くの可能性も秘めている千葉さんだけに、結婚については、否定はしないけどあせらず、といったところでしょうか。

千葉雄大の好きなタイプは?

千葉雄大さんの好きな女性のタイプは、やはり芯のしっかりした女性のようです。

自身の理想の恋愛関係については、こんなことを話していました。

仕事でも趣味でもいいんですが、自分の中で懸命に頑張っているものが何かひとつあるひとがいいですね。(中略)お互いに大事なものを持ちつつ、顔を合わせたときに恋愛モードになるくらいがいいのかな。

出典:livedoorNEWS

お互いの距離を保ちつつ、それぞれ成長しあえる関係が千葉さんの理想でしょうか。

ほかにも、素敵だと感じる女性の要素として「仕事ができる人」という発言も。

仕事ができる人。正確に言うと、“あ、この人仕事できそうだな”って思わせる人。例えば、飲みの席とかで、何人かでワーッて盛り上がっているときに、1人でも盛り上がれていない人がいた場合、さりげなくその人のケアをできる人、みたいな。そういう、隙間をサッと埋められる人を見ると、仕事ができそうで、いいなって思って、惹かれます。

出典:ananweb

これによると、気づかいや目配りができる人が千葉さんのお眼鏡にかなうのかもしれません。

それにしてもこの理想のタイプ、誰か特定の人をイメージして話しているのでは?と思わせる具体性がありますね、気になります…。

千葉雄大の歴代彼女とは?

恋愛ものへの出演作が多い千葉雄大さん、共演者との関係も気になりますね。

本人は映画「全員、片想い」についてのインタビューで「恋愛面で報われない役が多いんですよ…」と発言していたようですが、実際の恋愛はどうなのでしょうか。

千葉雄大の歴代彼女①:さとう里香

千葉雄大さんとさとう里香さんのうわさが持ち上がったのは2011年。

千葉さんのデビュー作でもある2010年の「天装戦隊ゴセイジャー」で共演した2人、千葉さんはゴセイレッド、さとう里香さんはゴセイピンクとして、ともに悪と戦うヒーローを演じました。

うわさのきっかけは、番組終了後に2011年にSNSなどで拡散された千葉さんとさとうさんの手つなぎデート動画でした。

これは顔も写っていない真偽不明のもので、信憑性はかなり低いもの。

その後も2人の交際報道などが出ることもなく、動画が出回った直後ににさとうさんは芸能界を引退、結婚もされています。

千葉雄大の歴代彼女②:高畑充希

2015年、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で、千葉さんと女優の高畑充希さんの焼肉デートがスクープされました。

千葉さんと高畑さんは、その前年に公開された映画「アオハライド」で共演。

週刊誌に掲載された写真には、たしかに親密そうなデート風景といわれても納得してしまう2人の姿がありました。

しかしこの写真には、いくつかの疑問がありました。

ひとつは、スクープされた店は渋谷の人気焼き肉店で、22時台に個室でもない普通の席。

人気俳優同士でありながら、多くの一般客がいる店内という不自然さに、これは本当にデートなの? と謎につつまれます。

もうひとつは、写っている2人の服装。

この写真が掲載された号が発売されたのは7月でしたが、2人のは厚手のジャケットを着込んでおり、どう見ても冬服。

そんな謎が多いスクープだけに、見ているこちらも釈然としないまま、双方の事務所からは「仲のよい友人」とのコメントが発表されました。

千葉雄大の歴代彼女③:田中みな実

2019年に出演したトーク番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ系)では、MCの田中みな実さんに、千葉さんが直接「好みのタイプ」と発言。

千葉さんによれば、田中さんの「美しさ」と「プロ意識の高さ」に惹かれているとのこと。

それを受けて、田中さんも「私も好きよ、千葉ちゃんのこと」とレスポンスしていたこともあり、SNSでも「もうこのまま付き合っちゃえば!? 」といった期待の声が飛び交いました。

実際、ここから交際に発展するようなことはなかったようで、田中さんは同年に一般の内視鏡医との熱愛報道もあり、千葉さんのお相手にはならなかったようです。

千葉雄大の現在と今後の活動は?

30代になり、さらに活動の幅を広げている千葉雄大さん。

2022年に開催された映画祭「アクターズ・ショート・フィルム2」では、短編映画を初監督。

本作品に千葉さんとともに主演した女優の伊藤沙莉さんは、「国際短編映画祭ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2022」ジャパン部門のベストアクターアワードを受賞しました。

ほかにも、自身のWEBラジオ「千葉雄大のラジオプレイ」をYoutTubeほかで定期更新するなど、独自の活動でさまざまな一面を見せてくれています。

俳優としても、10月には映画「もっと超越した所へ。」が公開。出演作ごとに新たな表情を見せてくれる千葉さんの活動に、これからも要注目です。

(文:Quick Timez編集部)