文:服部慎一

『サウナ錦糸町』の荒木瑛統社長がやばい?口コミに対する言動が炎上

トレンド
スポンサーリンク

(※画像はイメージです)

・究極の水風呂を謳う、東京都墨田区にあるサウナ錦糸町。

・しかし、そのサービス内容や施設の汚さをめぐってGoogleの口コミに酷評が書き込まれる事態になっています。

・また、オーナー社長の荒木さんという方の言動が炎上をしています。

スポンサーリンク

サウナ錦糸町、口コミが最悪の事態に!オーナー社長の荒木さんの言動も炎上

昨今、ブームとなっているサウナ。

東京都にも銭湯などの温浴施設をはじめ、サウナに特化した施設がオープンするなど、賑わいをみせています。

そんな中、東京都墨田区にある「サウナ錦糸町」という施設をめぐり、Googleの口コミ欄に酷評が寄せられており、そのコメントに反論するオーナー社長の荒木さんという方の言動が炎上する騒ぎとなっています。

ことの発端は、同施設に寄せられているレビューの数々。

実際に同施設のGoogleの口コミに寄せられた文言を見てみると、

《今まで生きてきた中で、最低最悪の施設と接客でした。 はるばる神戸から4時間かけ楽しみに来てたのに。 本当にひどいです、》

《本当は評価マイナス付けたいくらいです。 普通にサウナ利用する分にはいいのかもしれませんが、サウナガーデンは本当にオススメしません。 行かないことをおすすめします。 お金、時間の無駄な上に気分も害します》

《一言で言うと、最低です。 本当は1も付けたくないのですが、 クチコミしたくて。返金してもらいたいレベルだし せっかく皆で仕事休み取って 集まったメンバーなので 時間を返して頂きたいレベルでした。 時間は無限じゃないので。 あまりにも対応がひどすぎます》

などといったコメントが、大量に寄せらる事態に。

「サウナ錦糸町」は、テレビ東京系のドラマ「サ道2021年冬SP」にも登場した人気施設。

しかしながら、同施設のオーナー社長である荒木さんは、口コミに返信をする形で「すごいですね。施設への悪意ある書き方ですね」や、「そろそろ訴えようかな」、「あなた本当にお客として来られましたか?」などと反論。

こうした開き直った態度がネット上で拡散され、「サウナ好きから大炎上してる『究極の水風呂サウナ錦糸町』の口コミがヤバい。1人のお客が騒いでるだけかと思ったら想像以上に闇が深そうだった」などと炎上する形となったのです。

関連記事:船橋屋の渡辺雅司社長、ベントレーで事故を起こし恫喝した動画が炎上!ドアを蹴るなど暴行の様子も

スポンサーリンク

サウナ錦糸町の荒木瑛統社長とは?

炎上してしまった「サウナ錦糸町」ですが、同施設の口コミを見てみると、

《元週5で通っていました。何年も働いていた授業員の方が9割程退職していました。辞められた方々は掃除や他の客とコミュニケーションとっておりそれまでは本当トップ級に良かった施設でした。ここ半年一度訪れて、2度と行かないと言ってた方々が、良い施設になったね。と言ってもらえる様な施設に戻ってくれる事を祈ってます》

などの、前向きな意見もあります。

どうやら、スタッフが辞めた結果として接客態度や施設の汚さが露呈してしまった様子。

「サウナ錦糸町」は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて「【錦糸町再興】屋外サウナ×外気浴×BBQ!コロナの不安を“笑顔”に変えるサウナを」というクラウドファンディングを募集しており、そこで荒木社長は「錦糸町にて『サウナ錦糸町』というサウナ施設を運営している荒木瑛統と申します。」と、自己紹介をしています。

また、今年3月に放送されたテレビ東京系の情報番組が「WBS(ワールドビジネスサテライト)」にて、同施設を特集。

東京・錦糸町にある老舗のカプセルホテル「カプセルイン錦糸町」の屋上に、1500万円をかけてサウナを作製した荒木社長に関して「サウナで売り上げをV字回復させた」と称えていました。

新型コロナで不況を迎えた中でサウナブームも相まって経営が軌道に乗っている同施設。

口コミ通りの状況なのであれば、一刻も早い是正が求められます。

(文:服部慎一)