霜降り明星・粗品、明石家さんまからのご祝儀の使い道を暴露しスタジオドン引き

文:Quick Timez 編集部
霜降り明星 粗品お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事

・10月11日(火)放送の「踊る!さんま御殿!! 25周年SP」に格闘家の那須川天心さんが出演。

・親友の粗品さんに関する衝撃エピソードを披露しました。

スポンサーリンク

那須川天心、粗品に苦言「普通にお金貸してとか言ってくる」

10月11日(火)放送の「踊る!さんま御殿!! 25周年SP」に格闘家の那須川天心さんが出演。

親友である、霜降り明星の粗品さんに関するエピソードを披露しました。

今年6月にキックボクシングを引退し、ボクシングに転向した那須川さんが同番組に出演

親友である粗品さんについて、仲は良いが「普通にお金貸してとか言ってくる」と、日頃の粗品さんの言動を暴露しました。

本人にお金の使い道について尋ねると「賭けに使う」と答えたんだとか。

粗品さんは司会の明石家さんまさんから「今のところ借金とかはないねんな?」とフォローめいた質問を投げかけられるも、「いや、借金結構…」と期待を裏切る回答が。

これにはさんまさんも「それはアカンわ…」とガックリ。

他の出演者から「(粗品さんに)貸しちゃったんですか?」と尋ねられた那須川さんは、信用できないから貸さないが「貸してください」と言われたので、一応いくら必要なのか尋ねると、粗品さんは「2000万」と返してきたんだとか。

これには、スタジオにいたオリンピック金メダリストの荒川静香さんも思わずドン引きの表情。

粗品さんは「荒川さん、顔どうにかしてください!」とツッコミ、笑いを誘いました。

スポンサーリンク

霜降り明星・粗品、明石家さんまからのご祝儀の使い道

粗品さんと言えば昨年末、タレントの秋山衣梨佳さんと結婚して話題になりましたが、その際にさんまさんからもご祝儀を貰ったんだとか。

お笑い界の大御所」であるさんまに貰ったご祝儀ということで、縁起が良いであろうと思った粗品さんは、なんとその全額を競艇につぎ込んだんだそう。

当初は競馬に使おうと思っていたようですが、競艇の方が確率が高いと踏んだ粗品さん。

1から6の中から3つ選べば良いということで、さんまさんにあやかって、1日生まれの「1」、さんまの「3(さん)」、明石家の「4(し)」にかけることに。

しかし、結果は2、5、6と見事に惨敗。

「人の祝儀、嫁にも渡さんで何しとんねん!」とツッコんださんまさんに対して、「嫁さんはさんまさんから貰ったこと知らないです」と返し、またしても共演者たちをドン引きさせた粗品さんでした。

芸能界でも屈指の賭け狂いとして知られる粗品さん。

過去には3日間で約700万円の大敗を喫した経験があるだけあって、大御所からのご祝儀すらも賭け事に使ってしまうというエピソードにもなぜか納得してしまいます。

粗品さんにはこれからもたくさんお金を稼いで、家計に響かない程度にギャンブル業界を盛り上げていってほしいものです。

(文:Quick Timez 編集部)