文:Quick Timez 編集部

阿部サダヲ「和牛握り」と言ったつもりが「焼きおにぎり」に…自分の滑舌の悪さにショック

阿部サダヲ

画像:時事通信フォト

・4日に放送された「ザ!世界仰天ニュース!」(日本テレビ)。

・今回の放送では俳優の阿部サダヲさんが出演し、普段はあまり聞けないプライベートなどを話しました。

スポンサーリンク

阿部サダヲ、家族とのプライベートを明かすも中居正広「あっさりしすぎ」

4日に放送された「ザ!世界仰天ニュース!」(日本テレビ)。

今回の放送では俳優の阿部サダヲさんが出演し、普段はあまり聞けないプライベートなどを話しました。

番組冒頭に「自身の仰天ニュースは?」と尋ねられた阿部さんは、お子さんとの思い出作りに車を改造してし、車中泊使用にしたことを話し、「そっから10年誰も乗ってくれない」ともの悲しそうに話しました。

あまりにもすっきり纏まりすぎているこのエピソードに、番組MCの中居正広さんは「コンパクトな仰天ニュースだなぁ!」とツッコミ、「6秒で終わった!ラストの芸人さんですよ!」とバラエティ番組に慣れていない阿部さんをいじりました。

車中泊用に車を改造してしまうのも、そもそも車中泊をお身で作りのためにしよう!という行動力もすごいのに、家族の誰にも相手にされていないのは確かに仰天エピソードですよね。

せっかく作ったのに乗った思い出がないということだったので、話もまとまってしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

「和牛握り」と言ったつもりが「焼きおにぎり」に…自分の滑舌の悪さにショック

食べ物の失敗について聞かれた阿部さんはお寿司屋さんでの失敗を紹介。

「和牛握りっていうのがあって、和牛握りお願いしますって言ったら焼きおにぎりが来て」と地味にがっかりするエピソードを語った阿部さんは「間違えたのかなと思って、もう一回和牛握りお願いしますって頼んだんですよ」とリトライしたことも話しました。しかし、2回目の来たのは和牛握り。

これには阿部さんも「自分の滑舌にショックを受けました」と、語りました。

確かに「和牛握り」と「焼きおにぎり」は発音が似ているので、聞き間違えられてしまったのかもしれませんね。

映画やドラマで大活躍しており、名実ともに日本を代表する俳優である阿部さん。しかし、今回の放送ではせっかく改造までした車に家族の誰1人乗ってくれなかったり、滑舌が悪くてほしい料理がこなかったりと、人間味のあるエピソードが多く親近感が湧きました。

阿部さんの今後の活躍にも期待です。

(文:Quick Timez 編集部)