文:Quick Timez 編集部

吉住、アンジャ渡部のスキャンダルに自虐「本当にあの事件以降、施錠がしっかりした」

日本テレビ
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

・10月6日放送のダウンタウンDX(日本テレビ系)に、お笑い芸人の吉住さんが登場。

・自身が所属する「プロダクション人力舎」の内部事情を明かし、話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

謝罪の象徴「とらやの羊羹」が山ほど? 人力舎のスキャンダル事情を吉住が暴露

今回のダウンタウンDXは、「2週ぶち抜き!入りたいお笑い事務所決定戦SP前半戦」と題し、「吉本興業・松竹芸能・プロダクション人力舎・マセキ芸能社・サンミュージック・ソニーミュージックアーティスツ」の6社に所属する人気お笑い芸人が集結。

お笑いサークルに所属する大学生100人に向け、各々が所属するお笑い事務所の良いところをプレゼンしました。

プレゼンの番はプロダクション人力舎の番になり、アンタッチャブルの柴田英嗣さんが担当。

プレゼンが終わると、さらば青春の光の森田哲矢さんが「人力舎はスキャンダルが多い事務所。スキャンダルが起こった際にすぐに対応できるよう、会議室に謝罪用のとらやの羊羹がパンパンに詰まっているらしいです」と、人力舎に関する噂があることを告白。

すると同事務所所属のピン芸人・吉住さんが、「ガラス張りのところに羊羹がパンパンになってて。(東京03)豊本さんの時はそうでもなかったんですけど、(アンジャッシュ)渡部さんのときはエグかったです。」と、その噂が本当であることと、東京03の豊本明長さんに世間ではあまり有名になっていないスキャンダルがあったことを暴露。

この暴露にスタジオは大爆笑。

柴田さんは、「豊本が何かあった事、世間の人みんな知らないから!」と、豊本さんへの流れ弾にツッコみ。

どうやら豊本さんは2017年に週刊誌によって女優・濱松恵さんとの不倫報道がされていたようです。

スキャンダルのためにとらやの羊羹を常備する人力舎。

ある意味芸人にとっては心強いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

吉住「本当にあの事件以降、施錠がしっかりした」

各事務所のアピール大会となった今回のダウンダウンDX。

番組は後半に入り、再び人力舎のアピールタイムとなり、「人力舎の稽古場がキレイ」というアピールが映像と共にされました。

まるでカフェのような清潔感に、スタジオも大絶賛でしたが、松本さんは「多目的に使えるよね」と、人力舎所属のアンジャッシュ渡部さんのスキャンダルを絡めたボケ。

すると吉住さんが、「本当にあの事件以降、施錠がしっかりしたんですよ」と、自身の事務所を自虐。

アピールタイムとは思えない暴露でスタジオを沸かせました。

自身の事務所のスキャンダルを2回も笑いに変えた吉住さんの高いお笑いセンスが垣間見えました。

(文:Quick Timez編集部)