中村アン、結婚して子供がいる?旦那候補や歴代彼氏、好きな男性のタイプとは?

文:Quick Timez 編集部
中村アンモデル
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

女優、モデルとして目覚ましい活躍をする中村アン(なかむら・あん)さん。

前髪をかき上げたスタイルが女性の支持を集め、女優としては10クール連続ドラマ出演をはたし大注目の女優となった中村アンさん。

そんな中村アンさんは結婚しているのか、過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

中村アンのプロフィール

名前:中村アン(なかむら あん)

生年月日:1987年9月17日

出身:東京都

身長:161cm

血液型:AB型

趣味:ゴルフ

特技:筋トレ

中村アン、女優、モデル。2010年女性ファッション誌「BAILA(バイラ)」(集英社)のレギュラーモデルを務める。

同年「G☆RACE」の一員としてSUPER GTのイメージガールに抜擢される。

2013年より毒舌&不潔「キャラ」を売りにタレントとしてブレイクし、翌年には競輪のイメージキャラクターとしても活動を開始。

クロスフィットにより鍛え上げたしなやかな筋肉と引き締まった健康的なボディは、レスパスフィットネスによる意識調査で、女性の理想の体型の1位に選ばれ、女性の憧れの「美ボディ」として注目を浴びるようになる

2015年のテレビ放送「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015」(フジテレビ系列)への出演をきっかけに女優業を本格的に開始。

同年放送のドラマ「〜私に恋したお坊さん〜」(フジテレビ系列)や、2018年放送のテレビ「ラブリラン」(日本テレビ系列)、2022年放送ドラマ「DCU〜手錠を持ったダイバー〜」(TBS系列)など、多数の作品に出演。

映画では2017年公開「ミックス。」や、2021年公開映画「名も無き世界のエンドロール」などにも出演をしている。

スポンサーリンク

中村アンの結婚観は?

現在中村さんは結婚しておりませんが、かつて結婚観について語ったことがあります。

2015年の「第2回花嫁アワード」を受賞し、ウエディングドレスを身にまとった中村さんは理想の男性について尋ねられると「一緒にいて楽な人。プロポーズはひざまずいた彼から求婚されたい」と願望を覗かせていました。

2018年、30歳の節目に出席した下着ブランドの記者発表会では「20代のときは20代のうちに結婚できたらという思いがあったが、今は結婚したいと思うときにできたらいい」と、胸中を吐露。

この年は中村さんが「ラブリラン」(日本テレビ)でドラマ初主演を叶えた年であり、立て続けにドラマへの出演が重なり、恋愛と距離があったのかもしれません。

そんな中村さんですが、今年9月のインタビューでは「20代は仕事中心に生きてきた。これからは仕事だけじゃない自分もみつけたい」と、前向きな結婚願望についても明かしています。

理想のお相手については「昔は年上がよかったが、今は年下もいい」とし、年齢を重ねてこれまでと違う価値観を持つように。

具体的な結婚観として「折り合いが付けばいつでも」、「ザックリとした夢として家族がほしい」と赤裸々に語っています。

今年1月はドラマ「DCU~手錠を持ったダイバー~」(TBS)、7月は「NICE FLIGHT!」(テレビ朝日)と立て続けにヒロインを演じたことにより、女優としての自信がつき恋愛と向き合う余裕ができたのかもしれません。

中村アンの好きなタイプは?

日本人離れした顔立ちと、前髪をかき上げた無造作なヘアスタイルが受け大人の女性に人気を集める中村さんですが、どのような異性がタイプなのでしょうか?

2018年に出演したドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS)の記者会見で、共演した桐谷健太さんに「タイプだった」と告白し動揺を誘いました。

桐谷さんといえば181cmの長身と、切れ長の目がワイルドな雰囲気を醸しだすイケメン俳優。

このことから、中村さんは男前な男性がタイプだと推測できます。

また、内面については2022年8月に出演した「ザワつく!路線バスで寄り道の旅」(テレビ朝日)内で好きな異性について「今年35歳なので、仕事だけではなく人生も楽しみたい。守ってくれる人に出会いたい」と明かしています。

自身のトレードマークとなった”かきあげヘア”ですが、恋愛ではそれが仇となるようで「そのイメージが先行してすごい強い女性というイメージがある」、「日本の男性はセクシーより可愛い人のほうが好きじゃないですか?」と、自身の性格と世間のイメージとのギャップを告白。

大人っぽい落ち着いた見た目とは裏腹に、恋愛では繊細なタイプのようで、ぐいぐい引っ張ってくれるようなリーダーシップのある男性がタイプなようです。

また、男性と連絡先を交換しても、相手のスケジュールを気づかい積極的になれないなど、イメージと違い奥手なであることもわかりました。

中村アンの歴代彼氏とは?

結婚観やタイプなどについて触れてきましたが、実際に中村さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

華々しい世界に身を置く中村さんですが、これまで熱愛が報道されたり交際を認めたことはありません。

2018年の記者発表会では「20代の恋愛は男性の目を気にして失敗したことがたくさんあった。いい経験だが水に流したいこともある」と過去の恋愛経験を語りましたが、具体的なエピソードは明かしていません。

これまで多数の芸能人と共演している中村さんですが、浮いた噂がないというのは中村さんの仕事に対するストイックさが伝わってきます。

また、星野源さんと新垣結衣さん、有吉弘行さんと夏目三久アナウンサーなど、大物芸能人同士の結婚でも、いっさい週刊誌などに報じられずに結婚に至るケースもあります。

そうしたことを踏まえると、中村さんも今後「電撃結婚」などという可能性は十分に考えられます。

中村アンの現在と今後の活動は?

女優、モデルとして多数出演する中村さんですが、今後どのような活動をしていくのでしょうか?

「NICE FLIGHT!」(テレビ朝日)ではヒロイン・渋谷真夢を演じました。

航空会社の副操縦士・倉田粋が、フライト中に聞こえた女性管制官の声に”ひと聞き惚れ”したことで物語は始まります。中村さんはこの声の主で、冷静沈着かつ的確な管制スキルを持つ優秀な管制官・渋谷真夢を演じました。

TVer、テレ朝動画などで見逃し配信中。2023年4月12日にDVD&Blu-rayが発売予定です。

また、月刊情報誌「東京カレンダー」10月号では表紙を飾りました。

旬のレストランや大人の恋愛事情を紹介しており、中村さんは「落ち着いた大人が集うエリア・白金高輪にオープンしたラグジュアリーな鮨店」というシチュエーションで、シックな黒いドレス姿を披露しています。

女優としてドラマに引っ張りだこな中村アンさん。さらなる活躍に目が離せませんね。

(文:Quick Timez 編集部)