文:Quick Timez 編集部

岡田圭右「紳助さんの前で大っぴらにスベったのがよかった」ヘキサゴンファミリー加入の経緯を明かす

岡田圭右

画像:時事

・ますだおかだの岡田圭右さんが、21日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演。

・ヘキサゴンファミリーに入れた理由を語りました。

・また、岡田さん独自のお笑い論をからるシーンがあり、スタジオを賑わせました。

スポンサーリンク

岡田圭右「大っぴらにスベったのがよかった」

ますだおかだの岡田圭右さんが、21日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演。

ヘキサゴンファミリーになぜ入れたのか、自己分析をするシーンがありました。

番組MCのオードリー・若林正恭さんから「なんで松竹芸能なのにヘキサゴンファミリーなんですか?」と質問を受けた岡田さん。

岡田さんは「ファミリーほどでもないのよ」と謙遜しますが、「クイズ!ヘキサゴン」(フジテレビ系列)の中でも「スベラーズ」というユニットを組んで歌を出すなど、ヘキサゴンファミリーとして活躍をしていたほど。。

若林さんから「紳助師匠がいて、品川庄司がいてフジモンさんがいて岡田さんがハマったって言う感触はありました?」と聞かれると、岡田さんは「紳助さんに対して大っぴらにスベったのがよかったのがよかった」と、ヘキサゴンファミリーとして受け入れられた理由を自己分析していました。

スポンサーリンク

岡田圭右、アツいお笑い論を語る

スベり芸人として認知されている岡田さんですが、この日の放送では、若林さんからのある質問をきっかけお笑い論を語っているシーンが。

若林さんから「失礼な聞き方ですが、岡田さんはウケたいんですか?」と尋ねられた岡田さん。

岡田さんは笑いながらも「これは言うとこ。お笑い偏差値が低いだけであってウケたいのよ」とコメントをします。

すると若林さんは「岡田さんのことめちゃくちゃ尊敬して、かっこいいと思っているけどウケたいんですか?」と再び尋ねられると岡田さんは「そら、ウケたいよでいいんですよ」と発言し、若林さんは爆笑。

若林さんが「真剣なクイズ番組に一番前の席に座っていて、間違っているじゃないですかって詰めると『ギュウッ!』ってなるような人がウケたいの?って話」と続けると、岡田さんは「ウケたいよ!結果スベるけど」とリアクション。

岡田さんは「あえてスベろうとか絶対やったらあかん。スベりにいっちゃあかん」と、お笑い論を語るも若林さんから「嘘だよ」とツッコまれてしまいました。

スベり芸として地位を確立している岡田さんですが、本音はウケたいと思っているみたいですね。

岡田さんのお笑い論を聞けた貴重なシーンとなりました。

(文:Quick Timez編集部)