文:Quick Timez 編集部

本仮屋ユイカは結婚して旦那がいる?歴代彼氏や好きなタイプも明かに?

本仮屋ユイカ俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・朝ドラで大ブレイクを果たした、清楚で爽やかな女優の本仮屋ユイカ(もとかりや・ゆいか)さん。

・映画、ドラマ、ラジオ番組と数多く出演しています。

・そんな本仮屋ユイカさんは結婚しているのか?過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

本仮屋ユイカのプロフィール

名前:本仮屋ユイカ(もとかりや ゆいか)

生年月日:1987年9月8日

出身:東京都

身長:165㎝

血液型:A型

趣味:ジョギング

特技:水泳

本仮屋ユイカ、女優、歌手。1999年教育番組「わくわくサイエンス」(NHK系列)にテレビ初出演し芸能界デビュー。

テレビドラマでは2001年放送「3年B組金八先生」(TBS系列)に出演。

2005年放送テレビ「ファイト」(NHK系列)では初主演を務める。

以降、2010年放送「わが家の地デジ奮闘記」(NHK系列)や2012年放送テレビ「水曜ミステリー9 看護師・戸田鮎子の推理カルテ」(テレビ東京系列)、2018年放送テレビ「黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜」(フジテレビ系列)など多数出演。

2012年から2015年にかけて3年半、情報バラエティ番組「王様のブランチ」(TBS系列)のメインキャスターに抜擢。

映画では2007年公開「Dear Friends」や2012年公開映画「CMタイム」、2014年公開映画「闇金ウシジマくん Part2」、2017年公開映画「ピーチガール」と話題作に多数出演。

また、2013年公開映画アニメ「それいけ!アンパンマン とばせ! 希望のハンカチ」にパオ役として声優を担当。

2021年ではシングル「HAPPY WEEKEND LOVE」をリリースし歌手デビューする。

スポンサーリンク

本仮屋ユイカの結婚観は?妹・本仮屋リイナの存在で心境に変化が

現在、本仮屋ユイカさんは結婚しておりませんが、結婚観について語ったことがあります。

過去のインタビューの際、人生のパートナーについて問われると「ご縁があるなら、今すぐにでも!」と回答。

また、ブライダル電子雑誌「Bon Mariage(ボン・マリアージュ)vol.10」(ブランジスタ)で、本仮屋さんはウエディングドレス姿で表紙を飾った際のインタビューでは理想の結婚について告白。

本仮屋さんは自身のことを、完璧主義な性格の持ち主であり「期待に応えなくちゃ」「頑張らなくちゃ」と思う傾向が強いと明かしていています。

そんな自分が、誰かと一緒にいることに抵抗を感じていたそうですが、妹でありフリーアナウンサーの本仮屋リイナさんの結婚を通して考えが変わったそうです。

なにかひとりで経験することよりも、パートナーと一緒に色んなことを経験していく方が自分の視野が広がっていくのではないかと感じ、結婚への意欲が高まったと打ち明けています。

結婚会場については「海が大好きなので、会場は海が見えるところが理想です。ハワイや沖縄もいいですよね。ゲストにはラフなスタイルで来ていただきたいです」とのこと。

具体的にお話されているので結婚願望も強く、本仮屋さんが素敵な男性と海辺の綺麗な景色に囲まれて、ロマンチックな結婚式をする日が近いのかもしれませんね。

本仮屋ユイカの好きなタイプは?

しっかり者で、芯の強い本仮屋ユイカさんはどのような異性がタイプなのでしょうか?

過去にインタビューで好きな男性のタイプを問われると、「タフで、おおらか、ユーモアある方」と回答。

出会った瞬間から「好きな人」か「友人」と瞬時に決めている為、友人から恋人に発展することはないそうです。

本仮屋さんは、好きな人が出来たら顔に出やすく周囲の人からもすぐバレてしまいそうですね。

ドキっとすることについては、「普段お花を買わなさそうな男性が、自分の為に準備してプレゼントしてくれたり、ちょっとしたお手紙を貰えると嬉しい」と告白。

デートでは卓球デートをしてみたいとも語り、これらを踏まえるとインドアよりもアクティブな方で、気遣いができる優しい男性が理想の恋人と考えられますね。

本仮屋ユイカの歴代彼氏とは?

これまでに結婚観や異性のタイプなどについて触れてきましたが、実際に本仮屋さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

本仮屋ユイカの歴代彼氏①:一般男性

六本木で一般男性とデートをしているのを目撃されており、その際イヤフォンを片方渡し、2人で音楽を聞いて楽しんる様子があったとのこと。

本仮屋さんは「友人」か「好きな人」と、しっかり分けるタイプであることから、彼氏ではないかと
推測できてしまいますね。

その後、週刊誌などでの報道が出ていない為、事実なのか分からず噂で終わっていまいました。

本仮屋さんをめぐっては、有名人との熱愛報道が出たわけでもないため、仕事と恋愛もしっかりと区別するタイプなのかもしれません。

本仮屋ユイカの現在と今後の活動は?

清純派女優の代表ともいえる本仮屋ユイカさんですが、今後はどのように活動していくのでしょうか。

本仮屋さんは、2022年9月8日に写真集「私。」(ワニブックス)を発売。

芸歴25年を迎える本仮屋さん、タイトル「私。」について今までの自分に一区切りつける為に「。」を付けたそうです。

本人の希望で奄美大島にて撮影に挑んだそうで、飾らないありのままの姿や、無邪気な可愛らしい姿など魅了満載な一冊となっています。

また、ラジオ番組「三菱地所レジデンス Sparkle Life」(TOKYO FM)に出演中。

毎週ゲストをお呼びし、ゲストの仕事など深堀しさまざまなトークを繰り広げています。

このほかにもラジオ番組「ONE-J」(TBSラジオなど全国32局)にも出演しています。

また、舞台「脳内ポイズンベリー」に主演として出演しており、こちらは最近全公演終了したことを報告。

本仮屋さんが務める主演いちこが、思いを寄せている年下男子に久しぶりに遭遇。

主人公の脳内にいる5人のメンバー会議により無事に付き合うが、また別の男性が現れ三角関係に苦戦しながら幸せな道を歩んでいくストーリーとなっていました。

新しいことにどんどんチャレンジし続け、いつまで経っても変わらない透明感溢れる本仮屋ユイカさん。

今後の活躍から目が離せません。

(文:Quick Timez 編集部)