当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

本仮屋ユイカ「一生忘れない」妹のリイナに激怒…視聴者からも批判「妹クズすぎ」「普通に縁切るレベル」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

9日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

女優の本仮屋ユイカさんが妹でフリーアナウンサーのリイナさんと姉妹共演しました。

スポンサーリンク

本仮屋ユイカ、「一生忘れない」妹のリイナからの仕打ちに恨み節

9日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

女優の本仮屋ユイカさんが妹でフリーアナウンサーの本仮屋リイナさんと姉妹出演しました。

「兄弟・姉妹の不満を暴露」企画でユイカさんは、リイナさんから「どうしても別件で抜けられないから!」と代理で結婚式の打ち合わせに出て、披露宴会場のベースカラーやブーケの色などを決めたと暴露。

妹の幸せを願い、心を込めて選んだ後に、最終確認と報告を兼ねてリイナさんへ電話したところ、全てダメ出しをされ変更されたという強烈なエピソードを披露。

ユイカさんは当時、妹の結婚話とは真逆の失恋したばかりだったそうで、ただでさえ傷心中なのに、打ち合わせ会場では「おめでとうございます」と声をかけられ続けた、いたたまれない気持ちを振り返ります。

そんなまさかのしっぺ返しをくらったにもかかわらず、リイナさんは「今聞くまで覚えてなかった」と妹キャラ全開でちゃっかりした表情を見せ、ユイカさんを「一生忘れない」と怒らせます。

あまりのエピソードに視聴者からは

《結婚式の打ち合わせに姉を代理で行かせて、一任するって言ったくせに決めたことに文句言うとか一番やっちゃいけないこと》

《本仮屋リイナ。きっっつ。意地悪だね》

《本仮屋の妹の方はクズじゃねえか》

《本仮屋リイナの結婚式の話聞いて、一気に嫌いになったわ。。 なんなんこの人》

《さんま御殿最初だけ観てたけど、本仮屋リイナって普通に性格悪すぎないか…??? 私が妹にあんなことされたり言われたりしたら、普通に縁切るわ…あんなの笑って言うことじゃない》

など、リイナさんへあまりの非常識ぶりに怒りの書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

本仮屋姉妹、11年ぶりの共演で「踊る!ヒット賞」に選ばれるも不名誉な称号!?

結婚式の打ち合わせで、姉への奔放すぎる対応を暴露されたリイナさんですが、これには共演者らもドン引き。

しかも全く悪びれる様子のない妹に対して、共演していたナイツの塙さんから「こういう積み重ねでどんどん仲が悪くなっていく」と言われ、ついにはお笑い界一の不仲コンビとして知られていた「おぼん・こぼん」状態と、きつい一言を浴びせられます。

他にもリイナさんがアナウンサーの仕事で悩んでいたとき、芸能界の先輩としてアドバイスした際に、「ゆるゆる自営業に言われたくない」と姉を全否定する言葉を放つなど、互いへの不満は群を抜いていた本仮屋姉妹で、暴露されるネタはどれも突出したものばかり。

その週の出演者の発言の中で、番面白かったものを番組が選び、その発言をした出演者に「今週の踊る!ヒット賞」が与えられますが、今回の放送回では、吉本の芸人ほかお笑い芸人などトークには定評のあるメンバーが出演していたにも関わらず、本仮屋姉妹が受賞するなど、名誉なのか不名誉なのかはさておき、楽しめた1時間となったようです。

(文:Quick Timez編集部)