当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

市川海老蔵、彼女の有名インフルエンサーを特定か!相手はSNSを鍵垢にし意味深投稿も

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

23日夜、Twitter上で市川海老蔵さんと関係を持ったとされるTikTokerの彼女(恋人)が特定され、話題となっています。

スポンサーリンク

市川海老蔵、彼女の有名TikToker(インフルエンサー)を特定か

23日夜、Twitter上で市川海老蔵さんとコラボしたとされるTikTokerが特定される事態となりました。

一般のアカウントによる同投稿ですが、何枚かのスクリーンショットが添付されており、そこにはTikTokで海老蔵さんとコラボしている様子の動画も。

海老蔵さんは、有名インフルエンサーとTik Tokのライブ配信を通じ、投げ銭の額に応じて演出が施されるという仕様のバトルを楽しそうに行なっていました。

では、なぜこのコラボが問題となっているのでしょうか。

それは、週刊誌によって多重交際が報じられたからです。

同日に、写真週刊誌が海老蔵さんがSNS上でインフルエンサーをナンパしているという記事を報じ、そこにTikTokなどで活躍をする有名インフルエンサーとして、ぼかしを入れた同コラボのスクリーンショットを公開したのです。

このことからネット上で特定する動きが加速した結果、Twitterであっけなく特定されてしまいました。

特定された結果、ネット上からは、

《海老蔵と一緒にホテル行った後、何食わぬ顔でコラボしてて怖い》

《海老蔵の相手、TikTokライブしてた笑。こういうのがいんだね》

《海老蔵に複数女がいるなんてことはまあ当たり前なんだけど、遊び相手とはいえお相手の顔ぶれが》

《海老蔵の相手?見てきたけど、六本木のロリ系キャバ嬢みたいな奴だった》

などの声が寄せられていました。

なお、この有名インフルエンサーの方が持っているカバンですが、自身がインスタグラムに上げていたものと、写真週刊誌にすっぱ抜かれたものが一致するなど、ほぼ本人と言っても過言ではないほど、証拠が出てきております。

スポンサーリンク

市川海老蔵、彼女の有名インフルエンサーが鍵アカに?インスタのストーリーで意味深な投稿も

海老蔵さんに関する報道がされた直後、お相手とされる有名インフルエンサーはInstagramやTwitterなどのSNSを全て非公開に。

そして、Instagramのストーリーズを更新し「みなさんたくさんのフォローありがとう。私はみんなからフォロリクを素直に受け取っています。鍵垢にしちゃってごめんね。んーまあとりあえず、私は多くは語らないかな!まだわからないけど。私の世界は狭くはないです。今日でほんとに大切なものが分かる気がします」と、投稿。

続け様に「私は大丈夫です。だって何も悪いことしてないし何もないですか。たくさんの心のないコメントやあることないこと書かれていますが、私を見てくれていて本当に応援してくれてる人達はそんな言葉じゃなくて私を信じてくれると思ってます。」と。意味深なコメントをしておりました。

このインフルエンサーのSNSの総フォロワー数は145万人ほど。

プロフィールなどを閲覧すると、主に、TikTokなどで活動をしている方のようです。

海老蔵さんの報道の後にSNSを鍵アカウントにするというのは、あまりにもタイミングが合致しすぎている気もします。

「何も悪いことしてない」と断言するのであれば、堂々と公開して活動しても良さそうですが…。

(文:服部慎一)