爆問太田、生放送での暴走を振り返る「石川さゆりが顔面蒼白でドン引きだった」

文:Quick Timez 編集部
太田光お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事

・お笑いコンビ、爆笑問題の太田光さんが13日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演。

・太田さんが以前出演した「ラフアンドミュージック」(フジテレビ系列)でのエピソードを回顧。

・自身のボケで、大御所歌手である石川さゆりさんを顔面蒼白にさせてしまったようです。

スポンサーリンク

爆問太田、「ラフアンドミュージック」での暴走により石川さゆりの顔面蒼白でドン引き

お笑いコンビ、爆笑問題の太田光さんが13日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演。

自身が出演した特番「ラフアンドミュージック」(フジテレビ系列)で太田さんが大暴走し、演歌歌手の石川さゆりさんにドン引きされたエピソードを振り返りました。

「ラフアンドミュージック」で、お笑いコンビ空気階段の水川かたまりさんがトークをしている際、隣にいた太田さんが机に置かれたアクリル板を叩くと、それが水川さんの顔面に当たるという事故が。

太田さんはこれが面白いと思ったみたいでしたが、「前にいた石川さゆりさんの顔を見ると顔面蒼白だった。目をまん丸にして見ていた」と、ドン引きされたと振り返っていました。

確かに番組内でも石川さんがドン引きしている表情が抜かれており、スタジオも大田さん以外凍りついている放送事故のような出来事となったのが印象的です。

スポンサーリンク

爆問太田、妻・太田光代さんからガチ説教「なんでアクリル板叩いたの?」

番組では、太田さんがアクリル板叩いたボケに対して、妻の太田光代さんからガチ説教されたというエピソードを語る場面も。

光代さんが「ラフアンドミュージック」の録画放送を見て、太田さんが上沼恵美子さんのことをボケで「ジョーカー」と呼んだり、アクリル板を叩いて空気階段の水川さんの顔に当てるなど、暴走した太田さんについて知ることに。

光代さんはそれを見るや太田さんに「あなたさあ、上沼さんのことをジョーカーって呼ぶのやめなさい」とガチギレ。

続けて、「あと何でアクリル板なんで叩いたの?あれかたまり君に当たってたからね。あれ暴力よ!」と激怒。

太田さんはそれに対し「面白いかなと思って」と苦し紛れに返事をすると、光代さんは「面白くありません。あれは暴力です」とガチで説教されたとのことです。

また、太田さんが「ラフアンドミュージック」で「自宅でもアウェー」とボケたことに対し光代さんは「ウチがアウェーってどういうこと?」と、詰問されたそうで、これには太田さんも反省していました。

ただ、太田さんの暴走が、ある意味爆笑問題の魅力的な部分なので、今後もめげずに暴走を続けてほしいものです。

(文:Quick Timez編集部)