森口博子、結婚しない理由は相手へのこだわりが強いから?歴代彼氏や口説かれた芸能人についても

文:Quick Timez 編集部
森口博子タレント
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・アニメ「機動戦士Ζガンダム」の主題歌を担当したことでブレイクを果たし”ガンダムの歌姫”とも呼ばれている森口博子(もりぐち・ひろこ)さん。

・持ち前のノリの良さと明るさで、幅広い層から支持されています。

・そんな森口さんの結婚についてや過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

森口博子のプロフィール

名前:森口 博子(もりぐち ひろこ)

生年月日:1968年6月13日

出身:福岡県

身長:158

血液型:A型

趣味:カメラ

特技:何処でもすぐ眠れる

森口 博子。タレント、歌手。1984年放送テレビ「勝ち抜き歌謡天国」(NHK系列)に出場し準優勝したことがきっかけで芸能界入り。

翌年にシングル「水の星へ愛をこめて」をリリースし歌手デビュー。

1991年に公開されたアニメ映画「機動戦士ガンダムF91」の主題歌「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」をリリース。

これが、自身最大の大ヒットとなり知名度を伸ばし、世間からも歌手として認知されるようになる。

その後もヒット曲を生み出し、音楽番組「NHK紅白歌合戦」(NHK系列)に6年連続で出場。

また、2003年放送ドラマ「てるてる家族」(NHK系列)や2005年放送ドラマ「うちはステップファミリー」(TBS系列)に出演し、女優業としても活躍する。

自身で得意とする「モノマネ」を披露し、バラエティアイドル(バラドル)というジャンルを確立。

バラエティー、音楽番組の司会、舞台、CMと幅広く出演し、多くのファンを魅了している。

スポンサーリンク

森口博子、結婚しない理由はこだわりが強いから?

現在、森口博子さんは結婚しておりませんが、結婚観について語ったことがあります。

インタビューで結婚する選択はあるのかと問われると「私とご縁のあった方々が、結婚しても仕事を許してくれる人たちではなかった」と、回答。

仕事と家事に関しては性別で分けず、得意不得意やタイミングで分担できる人が理想とも明かしています。

17歳からデビューし、多くのファンがいる森口さんにとって専業主婦という選択は絶対に選ばないそうです。

また、歌手として喉を大切にしており、日常生活にこだわりが多いため、結婚するなら「めんどくさがられないかな?」と不安な一面も。

結婚相手は、仕事や条件に対して理解し、森口さんを全力でサポートできる”主夫”でないと難しいのでは?と考えられてしまいますね。

森口博子の好きなタイプは?

年を重ねても、昔と変わらぬ美貌をもつ森口さんはどのような異性がタイプなのでしょうか?

森口さんは男性に求める条件を、バラエティ番組「うちくる!?」(フジテレビ系列)に出演した際に公表しています。

まずは極度の潔癖症のため、どこへ行くにもマイスリッパを持参を許してくれる人。

潔癖症の男性は少ないかもしれませんが、同じような人がいたら外出選びも、楽かもしれません。

続いては、高級レストランで白湯を注文し、就寝時はエアコンの温度調節が違えば寝室を別にすること。

こちらに関してですが、森口さんは歌手として喉を大切にしているからこそ譲れないポイントであると思われます。

これらの条件に共演者からは、「わがまま」や「だから結婚できないんだ」、「寛容なお爺ちゃんクラスじゃないと理解してもらえない」と批判的な声も寄せられていましたが、喉を大切にするというプロフェッショナルだからこそのケアなのだといえます。

森口博子の歴代彼氏とは?口説かれた芸能人も

これまでに結婚観や異性のタイプなどについて触れてきましたが、実際に森口さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

歴代彼氏①:イエモン・吉井和哉

人気ロックバンドの「THE YELLOW MONKEY」のボーカルとして知られる吉井和哉さん。

1995年にイエモンこと、「THE YELLOW MONKEY」の吉井和哉さんと熱愛交際の噂が浮上。

過去の音楽番組で共演しており、交際がスタートしたのではないかといわれていました。

しかし、実際は森口さんが吉井さんに”好意を抱いていただけ”ということで、実際に交際にまで発展をしていないことが発覚しています。

歴代彼氏②:一般男性

森口さんは過去に、一般男性との交際歴があると告白。

同一人物かは不明ですが、過去に3度プロポーズを断っていることも明かしています。

いずれも、結婚したら家庭に入り、仕事をやめるという選択を求められることが多かったという理由で破局。

当時は結婚願望もあったそうですが、仕事へのこだわりに対して上手くコミュニケーションが取れず、別れを選んでしまったそうです。

また、別の男性ですが、森口さんは海外を飛び回っているという実業家らかプロポーズを受けた経験があります。

この男性から「相性が良いから」という理由でプロポーズされたようですが、海外を飛び回る生活についていくのが不安で、こちらも断っています。

森口博子が口説かれた芸能人とは?

ちなみに余談ですが、トークバラエティ番組「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列)に出演をした際に、森口さんは過去に口説かれたことがある芸能人について暴露をしています。

森口さんは、とある特番の収録で、隣の席となったタレントのモト冬樹さんから口説かれた経験がるのだとか。

収録中、対応に困った森口さんは、所属事務所の電話番号をモトさんに伝えなんとかことなきを得たそうですが、このぶっちゃけトークにスタジオからも「言っちゃっていいの?」など、驚きの声が寄せられていました。

森口博子の現在と今後の活動は?

パワーが増した歌声で、聴く人に癒しとエネルギーを与えている森口さんですが、今後はどのように活動していくのでしょうか。

現在出演中の音楽番組「Anison Days」(BSイレブン系列)にて司会を担当。

1980年代、90年代、2000年代の名作アニメの作品を振り返り、毎週ゲストの方がセレクトするアニソンを披露。

ゲストは若手シンガーからレジェンドまで幅広い世代から登場します。

続いては、ラジオ番組 「KISS&SMILE」(bayfm)にDJとして出演。


”愛と笑顔”を視聴者と共有し、3時間の生放送となっています。

同番組は、おすすめの曲や、視聴者からの手紙やメールを森口さんを通し伝えていく内容です。

また、2022年11月ではアコースティックライブの開催を発表するなど、精力的に活動をしています。

歌い続けて36年、現在も数多くのコンサートや音楽番組に出演し、パワフルな森口博子さんですが、いつか結婚をして家庭に入る日が来るのでしょうか。

(文:Quick Timez 編集部)