森口博子、ミュージカルに出演した際の珍エピソードを暴露「イギリス人女性に…」

文:Quick Timez 編集部
森口博子俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・21日に放送された「上田と女が吠える夜」(日テレ系)。

・今回の放送では『涙もろすぎる女VS涙が枯れた男たちSP!』と題し、涙もろい芸能人が泣いてしまったエピソードを話しました。

・森口博子さんは、ミュージカル出演をした際のエピソードを語り話題となっています。

スポンサーリンク

森口博子、ミュージカルに出演した際の珍エピソードを暴露「イギリス人女性に…」

21日に放送された「上田と女が吠える夜」(日テレ系)。

今回の放送では『涙もろすぎる女VS涙が枯れた男たちSP!』と題し、涙もろい芸能人が泣いてしまったエピソードを話しました。

中でも特に印象深いトークを繰り広げていたのが女優・森口博子さん。

森口さんはミュージカルに出演していた時の話を話題にあげ、その時のことを「初ミュージカルでタイタニックという作品をやらせてもらったんですけど、イギリスの演出家の方で私が何言っても何歌っても『No!No!No!』って、最終的には『Kill you!!!!!』って言われました」と話しました。

大ベテランの俳優陣の前で言われたこともそうですが、通訳の方にも「これ以上落ちたらあなた殺すわよ!」と訳されたのがつらかったと言う森口さん。

やはり華やかに見える芸能界も、裏では泣いてしまうほどつらい稽古をこなしながら作品を生み出しているのだと思うと、華やかな部分ばかりではないんだなと思わされるエピソードです。

スポンサーリンク

森口博子、昔住んでいたアパートを見に行き号泣

生まれてから中学生になるまで「緑荘」という風呂なしのアパートに住んでいたと語る森口さん。

大人になってから「緑荘」のこと思い出すことがあり、調べたら森口さんが40代のときに無くなっていたそうで残念に思って跡地に見に行ったそうです。

その時のことを森口さんは「取り壊されてたんだ、と思って新しいところに行ったら新しいマンションが建ってて、それでまた号泣して、緑荘がマンションになったその名前が『エバーグリーン』って名前だったんです。それ見て号泣!」と話し、「緑が残ってる!」というスタジオの声に、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんが「何が緑が残ってるだよ!」と、ツッコむシーンも。

最後に森口さんは「家族みんなで生き抜いたあの緑荘に”緑”を残してエバーグリーンにしてくれて本当にありがとうございました!」と語り、、それを見た上田さんは「今まで20回くらいかな、この番組でいろんな人の話聞いて『ちょっとわかんないな〜』って共感できないこともあったけど、俺、今日が一番共感できない!」と、ツッコミスタジオの笑を誘っていました。

感受性が豊かで共感する力が大きい森口さんの泣いてしまう”ツボ”は、上田さんや他の出演者の人には伝わらなかったのかもしれません。

(文:Quick Timez 編集部)