ダルビッシュ有の妻・聖子さん、ブログで妊娠を公表し祝福の嵐「楽しんで頑張って下さい」

文:Quick Timez 編集部
ダルビッシュ有スポーツ選手
スポンサーリンク

画像:時事

22日夜に自身のブログを更新したダルビッシュ有投手の妻で元アスリートのダルビッシュ聖子さん。

自身の妊娠を報告しました。

ネットには、ダルビッシュ有投手との間に産まれてくる予定の4人目の誕生を祝福する声で溢れかえっています。

スポンサーリンク

ダルビッシュ聖子、新しい家族の誕生を待ちわびる投稿をし祝福の嵐

22日夜に自身のブログを更新したパドレス・ダルビッシュ有投手元アスリートのダルビッシュ聖子さん。

「新しい命」とタイトルを入れ「突然ですが、我が家にもう時期 新しい家族が増えます」の文言ののち、斜め後ろからかなり大きく突き出したお腹がうつった画像を投稿します。

この投稿には、ネット上から

《凄い!同世代として尊敬です!!楽しんで頑張ってください》

《物凄い遺伝子を持って産まれてくる子供さん》

《おめでとうございます!子だくさんだなあ!》

など、祝福のコメントが殺到しました。

スポンサーリンク

子だくさんも納得の夫婦円満ぶり

今回、ブログで妊娠を公表したダルビッシュ聖子さん。

1980年生まれの41歳ですが、前夫との間に男児を出産後に離婚し、ダルビッシュ有さんと交際を始め、2人の間には2015年7月、2017年3月に男児、2019年11月に女児が誕生しています。

今回、無事出産すればなんと5人もの赤ちゃんを出産したことになる子沢山に。

ダルビッシュ聖子さんは、ブログに「年齢的に検査多めでしたが 新しい命を授かれた事に感謝して 残りのマタニティ生活頑張ります(乗り切ります)」と、順調な妊娠生活を送っていることが伺え、読者にも幸せが伝染するかのように前向きな文章です。

ダルビッシュ有投手も、自身のツイッターにおなかの大きい聖子さんの写真を添え「Coming soon」と投稿し、お二人の固い結束を感じるものに。

ダルビッシュ有投手というと、かつては数々の美女と熱愛の噂や、タレントで実業家の紗栄子さんとスピード出来ちゃった結婚をして話題となりましたが、聖子さんと結婚してからはすっかりよき家庭人に落ち着いたイメージがあります。

トップアスリートとして長年、活躍し続けていることもありますが、聖子さんのブログには夫への深い想い綴られている内容からも円満ぶりが伝わることが多々。

シーズンオフには「とにかくシーズン中に出来なかった家の手伝いを巻き返そうと頑張ってくれます」と、子どもたちや聖子さんと積極的にコミュニケーションをとっていることや、「アスリートとしてはもちろん、学ぶ事ばかり。そして尊敬する所しかない」、「一緒にいてもう7年目に入りますが、いつも初心を忘れずに、いや、深まってる今の思いを大切に」など、一蓮托生の間柄を思わせる文面がずらり。

新しい家族の誕生を、遠い日本でも待ちわびている人が大勢いることでしょう。

ダルビッシュ聖子さんのブログ:https://ameblo.jp/seiko-darvish/

(文:Quick Timez編集部)