元ちとせ、『CDTV』でのパフォーマンスに心配の声「コンディション悪すぎて放送事故」「スタッフが鬼畜」

文:Quick Timez 編集部
元ちとせ歌手
スポンサーリンク

画像:時事

4月18日放送の「CDTVライブ!ライブ!」(TBSテレビ系)。

この日は3時間SPが放送され、新生活がスタートした4月ならではの元気をもらえる名曲を持つアーティストが数多く登場。

その1人として、歌手の元ちとせさんも久しぶりの歌唱を生中継で披露したものの、声が出ていない様子に視聴者がざわついてしまったようです。

スポンサーリンク

「声出てない」「放送事故レベル」元ちとせの歌唱に視聴者から心配の声

4月18日放送の「CDTVライブ!ライブ!」(TBSテレビ系)。

この日は3時間SPが放送され、新生活がスタートした4月ならではの元気をもらえる名曲を持つアーティストが数多く登場。

その1人として、2002年に「ワダツミの木」(エピックレコードジャパン)が大ヒットし今年歌手生活20周年を迎える元ちとせさんも出演。

東京都の亀戸天神社から生中継で、久しぶりの歌唱を披露しました。

しかし、そんな元さんですがこの日は全体的に声が出ておらず、特に高音部分では絞り出すような歌声に。

本人もかなり苦しそうな表情を浮かべていたことから、視聴者がざわつく事態となってしまい

《元ちとせの声が出なくなってて悲しい》

《CDTVライブライブの元ちとせ、コンディションが悪くて放送事故レベル》

《元ちとせが放送事故になってる気がする。。 声でないのか機材が悪いのか…。それにしても可哀想》

《昨晩テレビで元ちとせが歌ってた。 喉の調子が良くないのか高音が出にくそうだった》

など、声が出ていないことを指摘する声など厳しい意見が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

過去に喉を壊していた?元ちとせの現在の活動とは

この日、「CDTVライブ!ライブ!」で久々の歌唱披露をするも、声が出ていないことで視聴者をざわつかせてしまった元ちとせさん。

一部視聴者からは、

《元ちとせ、雨の中夕方からリハやって本番まで待機で、絶対体調に良くない環境で歌わされてて。そりゃ声出なくもなるよ…》

《元ちとせの歌ってる所見たけど、過去に喉壊してる人をこんな寒い雨の中待機させて歌わせるってCDTVスタッフ鬼畜なんだけど…》

《CDTVの元ちとせの歌が酷すぎるって思ったけど、大雨で待機して大雨の中震えながら歌ったらそりゃコンディションも酷くなるよな》

《こんな土砂降りで寒い野外で声なんて出ないだろうに元ちとせ可哀想すぎる…》

など、過去に喉を壊している元さんの状態を心配する声や、この日の天候を理由として挙げる声も見られています。

元さんは2002年に「ワダツミの木」でデビューし、その後数年はCDリリースやライブなど精力的に活動。

しかし、2004年に結婚したことや2009年までに2人の子供を出産したことなどから徐々に歌手活動が減り、現在は故郷である鹿児島県奄美市に住んでいるなど、表立った活動はほとんどしていないようです。

今回の放送ではそんな元さんにとっては久しぶりのテレビでの歌唱披露に。

また、この日の東京は急な大雨で気温が低下している中での屋外歌唱となったこともあり、一部視聴者が指摘するように悪条件が重なってしまった事が声が出にくくなってしまった原因なのかもしれません。

今回は厳しい声が集まってしまった元ちとせさんですが、また近々元気な姿で歌声を披露して欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)