当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

アインシュタイン河井「公表するかは人それぞれ」霜降り明星・粗品の子供をめぐる騒動に持論を展開

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

4月3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

この日の放送では、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるさんがゲストコメンテーターの1人として出演。

コメントの内容や話の上手さなど、視聴者から注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「かばってあげてる」「河井さん優しい」河井ゆずるの霜降り明星・粗品へのコメントが話題に

4月3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

この日の放送では、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるさんがゲストコメンテーターの1人として出演しました。

この日は取り上げられた話題の1つとして、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが実は子持ちであったことを自身のラジオで突然公表したニュースについて語る場面が。

あまり詳細を明かさず突然子供の存在について語った粗品さんに対し、霜降り明星の一部ファンからは「詳細を説明すべき」という指摘も出ていることが明かされたようですが、これについてMCの東野幸治さんがコメンテーターの1人である武田鉄矢さんに意見を求めます。

しかし、そんな武田さんの発言に割って入るかのようにコメントしたのが河井さん。

河井さんは「声のトーンからしても彼の中では(子供がいることは)普通のことになってる」、「発表するに至っては、勇気とか経緯もあったと思うので、粗品の(発表の)スタンスを尊重すべき」と、他の出演者の発言を遮るかのように意見を述べます。

これには松本人志さんから「なんで武田さんに代わってお前が喋ってんの」と思わずツッコミが入り、河井さんはタジタジに。

しかし改めて「何を公表するしないのラインはそれぞれで良いと思う」、「周りがヤーヤー言うツールが今たくさんあるじゃないですか。介入しすぎなんじゃないかなと思います」と、詳細を明かさない粗品さんをかばうかのような意見をしっかりと述べた河井さんでした。

そんな河井さんに、視聴者からは

《アインシュタインの河井くんがワイドナショーで粗品の子供の話になった時のかばい方、かっこよかった》

《この時の河井さん、その場の空気より粗品を守りたいって気持ちが勝っててまじでかっこよかった》

《ワイドナショー粗品の件についての河井ゆずるの反応が良かった 誤解のないように武田鉄矢遮って説明入って、最後は自分を下げて笑いに変えてた》

など、芸人仲間である粗品さんを尊重する河井さんの姿に絶賛の声が集まったようです。

スポンサーリンク

「コメントしっかりしてる」 河井ゆずるの今後に期待する声も

この日、「ワイドナショー」にコメンテーターの1人として出演したアインシュタイン・河井ゆずるさん。

本人は大物芸能人である松本人志さんや武田鉄矢さんに囲まれ、「オファーきた1週間前から眠れなかった」と語るほどの緊張ぶりを明かしていた一方、収録本番ではしっかりしたトーク力で出演者たちとの見事な掛け合いを見せました。

視聴者からも

《色んな話題の下調べして どんな話題にも答えて自分の考え経験なども話してた 真面目な人柄も出てた》

《コメントもしっかりしててこれからコメンテーターとして色んな番組に呼ばれるんやろうなって期待してる》

《河井ゆずるさんはこれから司会やコメンテーターなど色々な仕事が増えてくんだろーな。》

など、この日の河井さんのコメント力を絶賛する声や今後の活躍を期待する声が集まっています。

そんな河井さんですが、トーク力の高さについては大阪での下積み時代からファンの間で定評となっていたようで、全国的にそれを広く知らしめたのがバラエティ番組「ラヴィット」(TBSテレビ系)。

新型コロナウイルスに感染した麒麟・川島明さんの代打MCを務めた河井さんは、慣れない全国区の番組MCにも関わらず安定したトーク力を見せ、視聴者だけでなく南海キャンディーズ・山里亮太さんなど芸人仲間からも絶賛の声が集まっていました。

そんなトーク力の高い河井さんですが、実は「ビルの屋上にあるプレハブ小屋で育った」ことなど貧乏育ちであることも知られており、苦労人だからこその人柄の良さなども人気の理由となっています。

トーク力や人柄など、今後の河井さんの活躍に益々注目が集まりそうですね。

(文:Quick Timez編集部)