当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

なかやまきんに君「嘘です!」吉本退所をめぐり”筋肉ルーレット”で決めた説をキッパリ否定

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

30日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

ゲストにお笑いタレントのなかやまきんに君が出演し、その空回り感がネットで話題となりました。

スポンサーリンク

なかやまきんに君、「退所は筋肉ルーレットで決めた説」をキッパリ否定

30日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

ゲストにお笑いタレントのなかやまきんに君が出演しました。

きんに君は、昨年末をもって長年所属していた吉本興業を円満退所。

上半身裸で惜しげもなくその筋肉を披露し、「笑いなしで真面目に説明させてもらっていいですか?」と切り出し「より面白くなるために裸一貫で退所いたしました。まさに裸の大将、パワー!」と笑顔でギャグをかまします。

スタッフの笑い声もそこそこに出演陣は苦笑の表情を浮かべ、空回りの空気。

吉本時代の後輩であるお笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんが「若手芸人の間では『筋肉ルーレット』で吉本を辞めるか辞めないか、退所を決めたという噂がある」と真相を直撃すると、きんに君は真剣な表情で「嘘です」とその噂を正面からキッパリと否定。

バカリズムが「そこは乗らないんだ」と苦笑いすれば、総合司会の東野幸治さんからも「そこは乗ってやらな」とツッコまれるも、「その情報、嘘なんですよ。乗るってなんですか?」とキッパリ。

東野さんから「後輩からのフリやから、違うけど一応やってみようかって、それはしない?」とあらためて聞くも、きんに君は「そうですね、嘘の情報なんで」と譲らず、スタジオは笑いに包まれます。

実直な人柄が全面に出た様子で、ネットには

《なかやまきんに君、おもしろーい!やっぱり好きだわー!ルーレットのフリにのらないの爆笑!!》

《安定の空回り感》

《真面目ななかやまきんに君だから嘘を嫌い正しく伝える良い人。それがまたおもしろい(笑)》

《かねちーがせっかく筋肉ルーレットのフリをしてのにスルー(笑)》

など、安定の噛み合わなさに爆笑したという書き込みが殺到。

一時「なかやまきんに君」がトレンド入りするほどの盛り上がりを見せました。

スポンサーリンク

なかやまきんに君、前途洋洋でパワーみなぎる

なかやまきんに君は、自身のYouTubeチャンネルで、自らの退所理由を「海外挑戦する」、「日本中の体脂肪を燃やす」とフィットネスに関連した情報発信に特化するためと説明。

「(退所せず)会社にいてもいいんじゃ?」と質問を投げかけられると、きんに君は「会社の方からもそれなら吉本にいてもサポートもできるし、いろいろアドバイスもできると言われたんですけど。でも、僕の中で長いこと考えていたんですけど、サポートのある中、このままの形で3年・5年とかやっていくとどこか甘えてしまう部分もあったりして、夢に本気になれないんじゃないかという思いもちょっとあった」と明かし、「形の上で吉本からのサポートがあった方がいいですけど、気持ちの面ですね」と、背水の陣で人生に挑戦していく覚悟を語りました。

バカリズムさんや東野さんが、「退所しないほうがよかったのでは」と仕切りに言う中、安定の「噛み合わない感」でのれんに腕押し状態に落ちいる中、同志ともいうべく「筋肉仲間」でもある歌手の西川貴教さんが、きんに君を「腹筋崩壊太郎」とそのフィットネス活動を絶賛するなど絶妙なフォローで持ち直します。

シュールなお笑いのスタイルは、デビュー以来、一貫しており、それが見られなくなるのは寂しいですが、これからのきんに君が主戦場とする自身のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」の登録者数は約144万人(2022年1月31日正午現在)で、総再生回数は1億7千600万回を超えています。

きんに君の前途は「パワー」でみなぎっているに違いありません。

(文:Quick Timez編集部)