文:Quick Timez 編集部

新垣結衣、『鎌倉殿の13人』に登場し視聴者困惑「顔がそっくりさんレベルで変わってる」

新垣結衣
画像:時事

画像:時事

1月9日放送の「鎌倉殿の13人」(NHK系)。

新しくスタートした大河ドラマシリーズとして、大きな注目が集まった当作品。

出演者の一人として女優の新垣結衣さんも登場しましたが、視聴者からは顔の変化を指摘する声が集まったようです。

スポンサーリンク

「顔が変わってる」「そっくりさんレベル」 新垣結衣の顔の変化に注目集まる

1月9日放送の「鎌倉殿の13人」(NHK系)。

新しくスタートした大河ドラマシリーズとして、大きな注目が集まった当作品。

豪華出演者が顔をそろえる中、女優の新垣結衣さんも初回から登場。

北条義時役で主演を務める小栗旬さんの初恋相手で、後に源頼朝の妻となる八重という女性役として、重要な役所で出演しました。

義時相手に拗ねた様子を見せるなど、ワガママで可愛らしい姫役で存在感を見せつけた新垣さんですが、視聴者はそんな新垣さんの容姿が気になった人が多い様子。

ガッキー変わった? 髪型のせいかなあ

ガッキー、なんか変わったな…

ガッキー鼻から下が別人みたい

鎌倉殿の13人をチラッと見たけどやっぱりガッキーが変わってる…そっくりさんレベルになってる

など、顔の変化を指摘する声が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

妊娠?親知らずを抜いた? 新垣結衣の印象が変わった理由とは

この日、「鎌倉殿の13人」に出演するも、顔の変化に注目が集まってしまった新垣結衣さん。

そんな新垣さんに対し、「ガッキー太ったというか顔がふっくらした」、「ガッキーなんとなく妊娠してる気がする」など、妊娠疑惑を上げる声も。

一方で「変わったとおっしゃってる皆さん、新垣さんは親知らずを抜きました。がシュッとして少し違って見えるのはそれのせいです」、「ガッキー変わったなあ…親知らずを抜いたとかなんとか」、「そうか、ガッキー歯列矯正してお顔がほっそりなってるんか」

など、新垣さんの顔の変化の理由として親知らずを抜いたことや、歯列矯正を理由に挙げる声も。

実は新垣さんは、2021年に閉鎖された自身のファンクラブの最後の投稿で、「顔が変わった」と指摘されていることに対して言及しています。

心配をかけたファンに謝罪しつつ、「親知らずを2019年に3本抜いた」「その後、マウスピースを使って歯列矯正」を行ったことを、顔の印象が変わった理由として告白。

顔が変わったと言われるようになった時期と一致しているため、新垣さんの顔の印象が変わった理由はこの歯並びの変化が一番の理由だと考えられます。

印象が少し変わったとはいえ、相変わらず綺麗な姿を見せている新垣さん。

長丁場となる大河ドラマですが、今後も「鎌倉殿の13人」で新垣さんがどんなすがたを見せてくれるか楽しみですね。

鎌倉殿の13人の新垣さんの様子

(文:Quick Timez編集部)