当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

ドランクドラゴン鈴木拓「異常だよこんなもん」銀座での駐車料金の値段の高さに嘆く

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

17日に自身のツイッターを更新したドランクドラゴンの鈴木拓さん。

銀座の駐車場にて、目玉が飛び出る額を徴収されボヤきました。

フォロワーからは、慰めの書き込みのほか、同様の体験をしたという書き込みも寄せられ、にわかに注目を集めています。

スポンサーリンク

ドランクドラゴン・鈴木拓、銀座の駐車料金の高さに嘆く

17日に自身のツイッターを更新したドランクドラゴンの鈴木拓さん。

鈴木さんは、駐車料金精算機に「2万1,450円」と表示された駐車料金の写真を投稿し「いや!銀座の駐車料金高すぎ!異常だよこんなもん!頼むよ!コレだったら子供に美味いもの食べさせてやるかゲームでも買ってあげたかったなぁー」と嘆き節の書き込みをします。

フォロワーからは

《ほぼ家賃やんか。恐ろしい場所じゃ》

《失敗談を子供に話すだけでも、それ以上の価値はありますよ ドンマイ》

《すごく高いですね》

など、同情の声が寄せられました。

スポンサーリンク

都内のコインパーキング 、事前情報収集は必須事項!

今回、予想外の金額を請求され、落胆している様が伝わってきた鈴木さんのツイートですが、都内の一等地であることもあり、

《銀座で駐車するとすぐ5千円とかする。駐車料金安い場所に停めて電車で銀座に向かうのが無難》

《8時間弱かな?》

《逆算すると8時間近く》

など、およその駐車時間を予想する書き込みも見られ、計算すると1時間あたり2,500円〜3,000円と改めてその高さに驚きます。

ネットには、「上限●●円」と記載があるために駐車するもそれ以上の金額を徴収され、よく見ると小さな文字の但書には、必ずしも上限額があるわけではなかったなど、誤解を生むような案内により、利用者の解釈とコインパーキング側の解釈が大きく乖離しており、同じように想定以上の駐車料金を支払う体験をしたという書き込みが多く寄せられました。

銀座は都内の中でも一等地ということもあり、駐車に関しては事前の情報収集が大切であることがよくわかるツイートとなりました。

(文:Quick Timez編集部)