当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

田中みな実、南キャン山里の私服のセンスをめぐり痛烈ダメ出し「これで今日、ここまで来たんですか?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

12日深夜に放送された「JUNK や山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)。

山里亮太さん(南海キャンディーズ)は、フリーアナウンサーの田中みなみさんから、私服が「超絶ダサい」と壮絶なダメ出しを受けた事を明かしました。

リスナーからはそれさえもネタとして昇華させ、改める事がなさそうな山里さんにクスッとなったようです。

スポンサーリンク

人気記事ランキング

山里亮太、田中みな実から私服のセンスなさすぎとダメ出しを受けるも「言い方キツイ」

12日深夜に放送された「JUNK や山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)。

山里亮太さん(南海キャンディーズ)は、フリーアナウンサーの田中みなみさんから、私服が「超絶ダサい」と壮絶なダメ出しを受けた事を明かしました。

『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系列)で共演している田中さんと顔を合わせた際、山里さんが着ていた私服を指し「え?私服ですか?」と驚かれたという山里さん。

山里さんがその時に着用していたのは、紺のパンツに黒のトレーナー姿。

同じ組み合わせの服を複数枚持っているそうで、2021年年11月中旬ごろから同じスタイルで通していたと告白します。

「ちょっとジョブズ(スティーブ・ジョブス)を意識して『服を選ぶ時間なんか無駄だから、毎日同じ格好』って」と、おどけながらその理由を説明したそう。

しかし、田中さんにとっては考えられないようなありえない組み合わせだったようで「下が紺で上が黒ってダサすぎません?」、「ダサすぎますよ。これ、本当に本当に私服ですか?」、「これで今日、ここまで来たんですか?」と続けざまに吐き捨てるようにまくし立てられたことを振り返ります。

田中さんのダメ出しはそこで終わる事なく、隣にいた山里さんのスタイリストにも及んだようで「プロから見て、どうですか?下が紺で上が黒って、なくないですか?」と直球の質問。

スタイリストは「本当に難しい組み合わせを着てらっしゃってるなって思って」と、口ごもった様子で返答に困る姿だったそうで思わず同情しそうになったそう。

山里さんは、かねてよりそのファッションについて、番組スタッフからコソコソ言われた経験があると切ない過去を明かします。

しかし、面と向かってダメ出しをされたことはなかったようで、そんな自身の事を「裸の王様ですよ」と自嘲気味。

そういった空気感が続いていた中で、空気を一瞬で変えてくれた田中さんを「逆に一番いい奴が田中みな実なんじゃないかな」と感謝を覚えるトークにまで展開しました。

リスナーからは

《ネタにはしたけど、修正しないに1票やな》

《田中みな実、キツい》

《田中みな実、さすがにそこまで言わなくても…》

《別にファッションで飯食ってるわけじゃないんだから》

など、きつい物言いに苦言を呈する書き込みが見られました。

スポンサーリンク

山里亮太の私服、妻・蒼井優の反応は?

ちなみに妻の女優・蒼井優からは「全てのゲームの『無課金状態』ってこういう状態だよね」と、独特の言い回しで評されたことがあるという。

「『亮太のテーマって、無課金だもんね』っていうのは、それでひょっとしたら、俺のことを慮って優しく言ってくれてたのかなって」と壮大な勘違いをしていたことを明かします。

蒼井さんからの遠回しの嫌みとも指摘ともとれるアドバイスに対し、山里さんは「『俺のこと、ナチュラル・ボーンで格好いいって言ってんじゃん』みたいな感じで聞いていたけど、違ったっていうことが、田中みな実さんの言葉で分かった」と打ちのめされた様子。

蒼井さんの表現を

《蒼井優さんうまいね。愛も感じる》

《無課金状態は上手い表現》

《オブラードに包む人は優しいし、ハッキリ言ってくれる人もありがたい!》

しかし、終始あっけらかんとしたトーンの話し振りから、さして気に留めていない様子の山里さん。

お笑い芸人なので、常にネタとして昇華できるその能力に改めて敬服です。

(文:Quick Timez編集部)