画像:時事
12月13日放送の「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)。
この日の放送では、「リサイクルショップで 芸能人私物査定バトル」のコーナーが放送され、女優の藤原紀香さんが参戦。
独特な藤原さんのキャラや査定アイテムに注目が集まったようです。
「ルー大柴みたい」 藤原紀香の話し方に違和感を抱く視聴者続出
12月13日放送の「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)。
この日の放送では、人気企画「リサイクルショップで 芸能人私物査定バトル」のコーナーが放送。
料理研究家の和田明日香さん、お笑い芸人の劇団ひとりさんと共に、女優の藤原紀香さんがバトルに参戦しました。
長く女優として活躍する藤原さんが査定に出すアイテムに注目が集まる一方、そんな藤原さんの独特な口調が話題に。
藤原さんは査定の予想の際に、高く見積もった自身の予想に対し劇団ひとりさんに「そんな甘くないですよ」とツッコミを入れられ、咄嗟に「Oh My God!」とショックを受ける場面が。
その他にも査定結果が良くなかった場面で「No!」と発したり、査定金額の発表中に「ワンモア!ワンモア!」と声をかけるなど、会話のところどころで英語を連発した藤原さん。
視聴者からも
《なんかルー大柴さんの英語みたいなのちょいちょい出るし、おかしなってる?》
《ちょいちょい英語入れてくる藤原紀香ってなんなの?》
《藤原紀香…バラエティでなんでちょいちょい英語なの》
《藤原紀香さんは何故、カタコト英語話すの??》
など、藤原さんの独特な話し方がつい気になってしまうという声が集まったようです。
「一般の人は買わない」 藤原紀香の独特な査定アイテムにもツッコミが
この日、独特な英語混じりの発言をしたことで、視聴者の注目を集めた藤原紀香さん。
独特なのは話し方だけでなく、リサイクルショップに査定に出した藤原さんの私物にもツッコミが集まったようです。
藤原さんはこの日、ハワイで買って使わないままだったという「13万円で購入したウクレレ」や、約50万円で買ったというイギリスブランドの高級スーツケースなどを出品。
更には、高さ約170センチの天然木でできた約40万円のクリスマスツリーとオーナメントなど、他の2人と比較してもかなり高級なアイテムを披露しました。
3点合計で25万円と強気な査定予想をした藤原さんですが、ウクレレ・スーツケース共に2万円、クリスマスツリーに関しては6000円というかなり低い結果に。
特にクリスマスツリーに関しては査定理由を激しく問い詰めた藤原さんですが、「立派なお品物ではあるんですけれども、逆にスペースを取ってしまったり置けるご自宅が限られてしまったり」と、一般家庭にはそぐわないサイズであることがネックであることが明かされ、更に撃沈してしまう藤原さんでした。
この結果に視聴者からも
《こんな大きなツリー飾れる部屋がないわ》
《一般の人には需要無いものばかり》
《そんな高価なツリー、一般の人は買わないよ》
など、藤原さんの独特な出品物にツッコむ声が集まりました。
査定は残念な結果となった藤原さんでしたが、その独特なキャラで番組への爪痕はしっかり残したようです。
(文:Quick Timez編集部)