画像:時事
16日に放送された「有吉ダマせたら10万円」(フジテレビ系)。
ゲストに女優の天海祐希さんが登場しましたが、普段テレビでは見せないような一面を見せたことで大変話題となっています。
どのような一面を見せたのでしょうか?
天海祐希、女子高生になりきる?
16日に放送された「有吉ダマせたら10万円」(フジテレビ系)。
「芸能界一うたぐり深い男」と言われるMCの有吉弘行さんに一泡吹かせたい芸能人がスタジオに集結し、それぞれが持ち寄った「嘘か本当か分からない話」を披露するという人気番組。
この日はゲストにお笑いコンビのハリセンボン、オズワルド、お笑いトリオのロバート、女優の天海祐希さんとお笑い芸人・友近さんのペア、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんとおぎやはぎ・小木博明さんのペア、劇団ひとりさんらが出演しました。
豪華なゲストが次々と登場する中、特に注目されたのが、天海さん・友近さんペアが出演したシーン。
お2人が出題者となる「2人の思い出の品、本物はどっち?」という問題と、天海さんが出題者となる「すりガラス越しで女子高生のフリをしている天海祐希はどっち?」などの企画を披露。
特に2問目の問題ではすりガラスの向こうに天海さんと本物の女子高生が座り、どちらが本物かを当てるといった内容だったのですが、天海さんはかなり無理をしながらも「地球グミ」「ado」「エモい」などトレンドワードを連発し、有吉さんを翻弄していました。
実際にこの出演シーンを見ていた視聴者からはネット上で、
《今有吉ダマせたら10万円の天海祐希が女子高生のフリしてる奴見てるんだけど、最近の流行とかがんばって頭抱えて悩ませて覚えたと思うと、可愛すぎる》
《女子高生役を頑張った天海さん最高だった^^》
《天海祐希好きだわ〜。頑張って女子高生のフリしてるのめちゃくちゃ笑った!あんな可愛い50代いるの?》
《天海祐希さんが女子高生のフリしてたの萌え萌え萌えだった》
と、必死に役作りをする姿が大絶賛されていました。
共演者が語った後日談
結局、友近さんと出題した1問目、女子高生と共に出題した2問目の両方を外してしまい、賞金を獲得できなかった天海さん。
最終的には有吉さんに「一夜漬けで新しいことを覚えた感じで無理している」と見抜かれてしまいました。
逆に本物の女子高生については、「自然な感じで頑張っていない」とコメントしていたのですが、今回登場したのは藤川らるむさんという2003年生まれの現役女子高生。
モデルとしてだけでなく、映画評論家としても活躍している方のようです。
放送後には藤川さんが自身のSNSで、「天海祐希さんと相談したのに上手く有吉さんを騙せなかった、、悔しいー」と、収録時に天海さん本人と事前の打ち合わせをしてから本番に臨んでいた後日談を記していました。
主演映画の番宣での登場でしたが、番組内の企画にも入念な準備をして臨んでいたことが伺える天海さん。
今回バラエティー番組でかわいらしい一面が見られたことで、若い層にもさらにファンが増えたかもしれませんね。
(文:Quick Timez編集部)
今夜9時〜放送✨♦️芸能人が有吉を本気でダマしに来た🔥過去のウソ見抜き率70%の有吉‼️果たして今回は⁉️ #有吉弘行 #バカリズム #山﨑夕貴 #ハリセンボン #ロバート #天海祐希 #友近 #小木博明 #児嶋一哉 #劇団ひとり #オズワルド #有吉ダマせたら10万円 #フジテレビ @ariyoshihiroiki pic.twitter.com/VKlw70Dvt1
— 有吉ダマせたら10万円🏝公式 (@aridama10manen) October 16, 2021