当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

佐藤藍子「自分の加齢臭がクサいって思う」大自然に囲まれる生活の影響で体に異変が!?

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

2日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした、女優の佐藤藍子さんの私生活に注目が集まっています。

スポンサーリンク

佐藤藍子「自分の加齢臭がクサいって思う」大自然に囲まれる生活の影響で体に異変が!?

2日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、女優の佐藤藍子さんが出演。

馬30頭を飼育するなど、大自然の中での私生活を語りました。

2007年、乗馬インストラクターの男性を結婚をした佐藤さんは現在、旦那さんが経営をする千葉県にある乗馬クラブで馬30頭を飼育するなど、多忙な毎日を送っているのだそうです。

元々、「第6回 全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界デビューを果たした佐藤さん、同コンテストの同期には米倉涼子さんがいるなど、華々しい芸能生活を送っていましたが、とある事がきっかけで乗馬クラブを体験しに行くことに。

この際、「馬の背中に乗ると世界が変わった」と佐藤さんは語っており、それ以降乗馬クラブ通い詰め、現在の旦那さんと出会ったのだと言います。

芸能界から馬を飼育する生活へと激変した生活になったことに対し、浜田雅功さんが「最初のこと考えたら、臭いとか色んなのあって…スッと生活に入れたんですか?」と、質問をします。

これに佐藤さんは、「匂いには結構敏感な方なんですけど、何か人間の方が臭くないかな〜って最近思ってて」と、告白。

加えて、「自分の加齢臭に『クサっ』みたいになってきてて…。汗かくから…。動物の香りの方がいいなと思って。人間のストレス臭の方がクサいなって思って。」とした上で、「それくらい自然の中にいると、人間の匂いって異質だなと思います」と、自然の中で生活をしているからこその発言をしていました。

スポンサーリンク

佐藤藍子、大雑把な性格に旦那からクレーム「何とかなりませんか?」

その後、佐藤さんの旦那さんから寄せられたというクレームを紹介した同番組。

旦那さんは、「私の妻は以前はとても神経質でキレイ好きだったのですが、結婚後に自然に触れるようになってからは一変!やることなすこと、とにかく大雑把!」と、告白。

家庭内での佐藤さんについて、「作業着のまま家の中を歩き、床にはしょっちゅう砂や草が散らばり、あちこちに玉ねぎの皮が落ちていようが気にする素振りは一切なし。」と、クレームを入れ、「何とかならないものですか?」と、衝撃の生活を明かしていました。

これに対し佐藤さんは「やったらすぐ汚れるのでストレスだったので、だったらもう掃除しない!ってなりました」と、反論していました。

(文:服部慎一)