当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

天海祐希、朝ドラ『おちょやん』にアリエナイ登場し「受信料の無駄遣い」の声

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:AFP=時事

先週、一平(成田凌さん)が劇団の若手女優と不倫、さらには妊娠が明らかになるという怒涛の展開でファンを沸かせた朝ドラ「おちょやん」。

ヒロインである千代(杉咲花さん)が道頓堀を出ていってから、1年後を描いた新章が26日からスタートしました。

しかし、ストーリーの展開以上に視聴者を驚かせたものが。

スポンサーリンク

朝ドラ「おちょやん」、ヒロイン行方不明に視聴者もパニック

先週、一平(成田凌さん)と劇団若手女優の不倫、妊娠が発覚するという怒涛の展開を迎えた朝ドラ「おちょやん」。

26日から新章の幕が切られると、ヒロインである千代(杉咲花さん)が行方不明であるという事実からスタートしました。

この日から始まった新章は先週、一平の不祥事が発覚してから1年が経過。

当時の人気女優・箕輪悦子と、喜劇俳優・花車当郎(ドランクドラゴン塚地さん)を主演とした映画製作の話が進行しているところから開始されました。

放送では箕輪の起用を勧める制作側と、箕輪ではなくかつて防空壕で共に過ごした千代を勧める花車。

しかし、その中で千代が行方不明になっていることが明らかに。

さらに終盤で姿を現した千代が、継母の栗子(宮澤エマさん)と同居している描写が映ると「どういうこと?」、「2人に一体何があったんや」などと視聴者から驚きの声が上がったのでした。

スポンサーリンク

ベテラン女優のアリエナイ起用に「受信料の無駄遣い」

ヒロインの行方不明、かつて毒親だった継母との同居と情報過多な状況から始まった今週の「おちょやん」。

しかし、ストーリーの展開よりも視聴者を驚かせる出来事がありました。

「それは箕輪悦子の宣材ポスターが画面に映し出された時のこと。

そこで明らかになったのは当時の人気女優の配役に、天海祐希さんが抜擢されたということでした。

すると、ベテラン女優の起用、さらにはポスターでのみの登場ということに対し、

「天海祐希さん。また受信料の無駄遣いを笑」

「やっぱり天海祐希さんやん!まさか、ポスターのみ!?」

「みのわえつこ言う度に天海祐希のポスターが出てくるのが素敵。天海祐希の無駄遣い(笑)」

「いちいち天海祐希さんの顔がアップでインサートされるのがウケる(笑)また天海祐希さん自身もこういうユーモアがきっとお好きな人だと思う(笑)」

「それにしてもポスター出演の天海祐希さんにやられたわー」

「待って、、、箕輪悦子さんマジで天海祐希さんじゃないか。本当に、これから出ることないのにポスター映りすぎやん」

「『おちょやん』ポスターの女優。みのわえつこ、天海祐希さんに似ているなあ~と思ったらまさかの本人だった!!えぇ~えぇ~紙一枚でもオーラが半端ないです。ちょいちょい挟んでくるしね(笑)」

などと、反響が相次いだのでした。

ワンシーンのためだけに登場した天海祐希さん。

ベテラン女優の贅沢な登場に、視聴者も指摘せざるを得なかったようです。

(文:有馬翔平)