当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

錦鯉・長谷川「藤田ニコルをデートに連れて行くなら丸亀製麺」その理由に視聴者大爆笑

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

28日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

格付けし合う男たちで「一緒にいてつまらなそうな芸人たち」企画が放送され、錦鯉の長谷川さんがワースト1位となる結果となりました。

スポンサーリンク

錦鯉・長谷川、彼女をご飯に連れてくなら丸亀製麺!歯がないエピソードで笑いをとる

28日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

格付けし合う男たちで「一緒にいてツマらなそうな男たち」企画が放送されました。

錦鯉の長谷川さんが芸人仲間からも一般投票からもワーストに選ばれ、本人は不服そうでしたがその理由は誰しもが納得するものでした。

アインシュタインの稲田さんは「歯がないから柔らかいものしか食べられなさそうで、若い子は一緒にいてもつまらないかな」と言いにくそうではあるものの、核心を突いた意見をはっきりと伝えます。

ゲストでモデルの藤田ニコルさんも「一緒に食を楽しめないのはちょっと(遠慮したい)」と言うなど、辛口。

司会の田村淳さんは、「(藤田)ニコルちゃんを食事に連れてくならどこ?」というと、長谷川さんは「あそこに行きたい!丸亀製麺」と悪びれもなくうどん専門のチェーン店を挙げ、ニコルさんは驚きの回答に目をつむり絶句。

「肉は食べられるのか?」という問いにも、「上の歯はあるけど下の歯がないから噛むんじゃなくて押すだけ、餅つきみたい」、「咀嚼じゃなくて工場」、「何食べてもちぎれない。柔らかくなるだけだからおかげで喉が太くなった」など、自虐ながらも止まらない苦労話に視聴者を爆笑させます。

視聴者からは

《錦鯉の長谷川さんは歯があればもうちょい順位上がったかもしれませんね》

《下の歯がないから口の中で咀嚼じゃなくて叩くって何それ。爆笑》

《肉はちぎって食べるとか、指は歯の代わりって言ってて頭抱えて笑った》

と、自虐とはいえ笑いをとりにいく姿勢に抱腹絶倒となった視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

錦鯉・長谷川、昔は歯があった!歯のないエピソードは数限り無し

2020年のM-1グランプリで決勝進出し話題になるも、最高齢である事も注目を浴びた長谷川さん。

怠惰な性格が災いし、歯磨きを怠った事から虫歯となり、治療費の捻出も難しかった事から段々と歯が抜け落ちてしまったのだそう。

苦労人であるが故に食に対するこだわりもなく、歯がなくても食べられる食事で済ませるといった生活を長く続けているとか。

ステージでネタを披露している時に歯が前方に抜けて飛んでいったエピソードや、肉は指でちぎる、唐揚げは丸呑みするなど、「歯」だけでもたくさんのもちネタが生まれています。

ワーストに名前が挙がったのは不服そうでしたが、今回のアンケート対象は20代〜40代の一般女性。

ワーストのワンツートップだった長谷川さんは1971年生まれの50歳ですから、若い世代の票は当然見込めませんし、共通の話題がなさそうと言う視点では当然と言えば当然の流れだったのかもしれませんね。

歯のないエピソードで強烈な爪痕を残せて、結果は万々歳の長谷川さんでした。

(文:Quick Timez編集部)