当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

京本政樹「息子がお世話になりまして…」SixTONES・京本大我のエピソードを披露しファン歓喜

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

9月21日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は俳優の京本政樹さんが出演。

息子であるSixTONES・京本大我さんとのエピソードや、62歳とは思えない若々しい姿などに注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「息子がお世話になりまして」 京本政樹の息子エピソードが話題に

9月21日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は「元気なアラ還vs10代・20代女子」というテーマが放送され、アラ還出演者の一人として俳優の京本政樹さんが番組初登場。

京本さんといえば、息子が人気ジャニーズグループ・SixTONESの京本大我さんであることが知られており、番組冒頭でもMCの明石家さんまさんから「ジャニーズの息子はいくつ?」と聞かれる場面も見られました。

これに対し京本さんは、「僕は62歳。息子は26歳です。」と回答。

また、息子の京本大我さんも今年の2月に同番組に出演し、「勝手にエピソード始めてもいいですか?ニューエピソードが浮かびました!」と、勝手に話し出そうとするなどの天然ぶりが大きな話題となっていました。

これを踏まえて、「息子がお世話になりまして」と父親である政樹さんがさんまさんに頭を下げる場面も。

親子関係が感じられる場面となりました。

その他にも、政樹さんが得意なモノマネを披露する場面も。

モノマネであるにも関わらず「京本です」と言ってしまい、息子の大我さん同様にさんまさんを翻弄してしまったようです。

これを見ていた視聴者からも

《京様の息子ことSixTONES・京本大我くんについても触れてくださって感謝》

《政樹さんも天然だよなぁ。モノマネで「京本です!」って言っちゃうなんて~ 》

《天然っぷりが親子で似すぎだろ京本家》

など、親子関係を楽しむ声が多く見られました。

スポンサーリンク

62歳に見えない!京本政樹の若々しさや美の秘訣とは

この日、「踊る!さんま御殿!!」に出演し、息子である大我さんとのエピソードなどに注目が集まった京本政樹さん。

一方、「京本政樹さん62歳は驚き見えなすぎる」、「京本政樹さん地上波で久しぶりに拝見したけど変わらないねえ?!めっちゃお綺麗」

など、その変わらない若々しい姿などに注目する声も見られました。

そんな変わらない体型と美しさを維持している政樹さんですが、美の秘訣として35年以上1日1食という食生活を続けていることを語っているようです。

1日1食生活は医師の中でも推奨する人がいるような健康法で、空腹時間を長くすることで長寿遺伝子が活性化され、アンチエイジング効果があると言われています。

また、単純に食べ過ぎを防ぐことができるので、体型維持にもつながる食事法だと考えられます。

実践している政樹さんが美しい容姿を保っているので、かなりの効果がありそうな1日1食生活。

今後はそんな京本政樹さんの美の秘訣にも注目が集まりそうですね。

(文:Quick Timez編集部)