当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

小林幸子、コミケで着用した浴衣をメルカリに出品し話題「モダンでめっちゃ可愛い」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

8月30日放送の「所JAPAN」(フジテレビ系)。

この日は「幸せ全開!三代目JSB山下がメルカリ出品&小林幸子(秘)4億円豪邸」というテーマが放送され、小林幸子さんが自宅のお宝をメルカリに出品する様子が特集されました。

そんな小林さんですが、番組中ではかつてコミックマーケットに出演した際に着用したという衣装も披露。

視聴者の間で話題となったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

コミケで着た衣装を披露!? 小林幸子がメルカリにお宝出品

8月30日放送の「所JAPAN」(フジテレビ系)。

この日は「幸せ全開!三代目JSB山下がメルカリ出品&小林幸子(秘)4億円豪邸」というテーマが放送され、小林幸子さんが自宅のお宝をメルカリに出品する様子が特集。

小林さんの4億円豪邸にココリコ・田中直樹さんが訪れ、夫婦の思い出が詰まったバカラのグラスセットや、ルイ・ヴィトンのサングラスなどのお宝を次々にメルカリに出品する様子が放送されました。

小林さんは、お宝の1つとして自身の衣装も出品。

衣裳部屋に田中さんを案内し、200枚以上の着物の中からコミックマーケットに初めて参加した時に着用したという、思い出の浴衣を出品物に選びました。

コミックマーケットこと、通称コミケに出演したことを自らの口から語った小林さん。

「私にとってものすごく思い出に残っている」というコミケの衣装は、紅白歌合戦への連続出場がストップし、ステージ出演が激減した時に着たものだそう。

コミケでは「ラスボス・小林幸子が降臨」と話題になり、その反応のおかげで4年ぶりに紅白歌合戦への再出場を果たしたことなど、思い出が詰まっていることを語りました。

視聴者からは

《小林幸子のコミケに着て行ったという浴衣、モダンでめっちゃ可愛い…》

《小林幸子がコミケで着た浴衣www》

《小林幸子さんがコミケで着た浴衣だと…》

《テレビで小林幸子がコミケの話してる》

など、その新鮮な小林さんのエピソードに驚く声が集まりました。

スポンサーリンク

コミケ初出演時に着用! 小林幸子が出品した浴衣とは

この日、「所JAPAN」に出演し、メルカリ出品物としてコミックマーケット出演時の浴衣を披露したことで、視聴者を驚かせた小林幸子さん。

そんな注目の浴衣ですが、ピンクの縞模様に黒の鯉が泳いでいるというモダンな柄になっており、帯がエメラルドグリーンとかなりオシャレなデザイン。

スワロフスキーが散りばめられたかなり豪華な撫松庵の浴衣ですが、小林さんは「今まで生きてきたところと違う場所に飛び込むのは勇気がいる」と、コミケ出場に挑戦した自身の心境を語り、「これから何か新しいことをやろうとしている人に着て欲しい」と、メルカリ出品を決意しました。

3000円という驚きの低価格で出品され、なんと5分で購入されたようです。

番組では購入者へのインタビューも行われ、なんと小林さんが出品した3つの内2つを同じ人が購入したことが発覚。

ルイ・ヴィトンのサングラスと浴衣を同時購入した女性は小林さんのファンで、紅白歌合戦に帰ってきてくれたことを当時喜んでいたことなどを語るなど、思わぬ感動的な結末となりました。

コミケことコミックマーケットは、現在コロナウイルスの影響で1年以上開催を見合わせており、今年の冬にようやく再開を目指し動き始めているようです。

状況が落ち着き通常通りの開催になったら、ぜひともまた小林幸子さんには出場して欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)