当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

馬場ももこ、散らかった部屋を公開し視聴者から共感の声「すごくリアル」

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

8日に放送された「所JAPAN」(フジテレビ系列)。

フリーアナウンサーの馬場ももこさんが出演しました。

家事代行の企画として、馬場さんの部屋を整理するために公開された部屋に視聴者は思わず共感の嵐。

一体、馬場さんが公開した部屋はどのような状態だったのでしょうか。

スポンサーリンク

馬場ももこ、煩雑な自室に共感の嵐「ウチとおんなじ」

8日に放送された「所JAPAN」(フジテレビ系列)。

フリーアナウンサーの馬場ももこさんが出演しました。

同番組では、家事代行の企画としてお笑いタレントの横澤夏子さんとスーパー家政婦が馬場さんの自宅を訪れます。

無造作に置かれたヨガマットや、ハンガーが着いたまま床に散乱して山積みとなった洋服。

生まれてこのかた部屋が片付いた事がないので、いつか結婚して幸せな家庭を築くために何とかしたいとスーパー家政婦に収納下手である事を相談します。

汚いままではいけないと収納棚を買うも、最下段は手前に置いたもので開かずの扉となっていたり、出張が多い事からスーツケースがいつの間にか開けっ放しとなり、そこが物置となってしまうなど、あるあるの状態に視聴者から

《馬場ももこさん、部屋片付けられないの一緒すぎて自分と重なるから勝手に親近感笑》

《所JAPANみてるんだけど、馬場ももこさんの部屋、私の部屋も似たような状態でやばい…》

《至極綺麗な散らかり方で、すぐ片付く程度だけにリアル》

など、リアルな散らかり具合に共感の書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

馬場ももこの愛すべきキャラクターに視聴者はほっこり

元テレビ金沢のアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとなった馬場さん。

バラエティ番組でも、自由奔放な発言で注目を集めています。

女子アナと言うと、真面目で清楚な優等生のイメージがありますが、馬場さんは少し違うようです。

今回はテレビが入るというのに、予め少しの片付けもしなかった馬場さん。

のびのびした魅力が伝わってきた放送回となりましたが、身近にありそうな散らかった部屋がきれいになる過程に共感しきりとなりました。

(文:Quick Timez編集部)

▼馬場さんの自室の様子

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組アナウンサー
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez